※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子が猫のように泣くことで不安。猫なき症候群の可能性について心配。同じような赤ちゃんの経験ありますか?

生後3ヶ月の男の子なのですが、猫の鳴き声のような声で泣きます。
調べてみると、猫なき症候群と言って染色体異常だとか、発達が遅れるとかネガティブな事ばかり書いています。
前々から弱々しく泣くな~とは思っていたのですが、ネットで調べてから不安で仕方ないです。
何万人に一人とかの確率らしいですが、もしうちの子が…と心配です。
同じように猫のように泣く赤ちゃんいますか?

コメント

みき

長女がすごい弱々しく泣く子でしたが今は元気な年中さんです!

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます☺️
    本当ですか!!
    泣き方も個性なんですよね!
    安心しました🤗

• 6月5日
noco

え!!そうなんですか💦
うちも生後3ヶ月の男の子です。
猫のような泣き方します!弱々しいかと言われたらそうでもないですけど、、ミャーミャー?言って泣く時ありますよ。

• 風船🎈

風船🎈

そうなんです💦
    うちは双子なんですけど、もう一人は激しく元気に泣いて、それに比べると弱々しく猫みたいに泣くんです。
    気になって調べたら不安になる事ばかり出てきて…
    でも泣き方も個人差があるし他にもいらっしゃるみたいで安心しました☺️

• 6月5日
  • noco

noco

双子ちゃんなんですね💕
    検索しだすと止まらなくなり、ネガティヴな事ばかり目について不安になりますよね💦私もそうなのでよくわかります😭もし不安だったら、
    4ヶ月検診がまだならその時泣いてる動画を撮ったものを先生に見せると安心すると思います✨

• 6月5日
  • 風船🎈

風船🎈

ネットは良い事も沢山ありますが、そうでない事も沢山あって不安になりますね😖でも気になって検索しちゃう…負のループです!笑
    でも安心しました☺️
    一応4ヶ月検診の時に伝えてみようと思います‼️

• 6月5日
はるりら

うちの子も「にゃー」みたいな声で泣いてました!
実家の隣の家が猫を飼っていて
息子が泣くとその猫が飛んできて
一緒ににゃーにゃー鳴いてました😅
そのうち泣き声が力強くなって、
今ではもう聞けないです😌

• 風船🎈

風船🎈

本当ですか!!結構そういう泣き方の赤ちゃん多いんですね。
    安心しました🤗
    本物の猫ちゃんが間違うほど上手な泣き方なんですね!ほっこりしました😆

• 6月5日
  • はるりら

はるりら

家族も「どっちがないてるのかわからないよ~」と言ってました!笑
    今では良い思い出です☺️
    双子ちゃんだとどうしても比べてしまい気になってしまいますよね💦
    そのうち泣く力がついてくると思います😌

• 6月5日
  • 風船🎈

風船🎈

そうなんです!!
    良くも悪くも比べてしまって不安になってます😅
    うちも3ヶ月になったばかりなのでもう少ししたら更に力強くなるんですかね😆楽しみです‼️

• 6月5日
ねっこ

うちの子も猫みたいな泣き方です!
夫が「めっちゃ猫!」って言います😂
猫なき症候群は泣き声だけじゃなくて目と目の間が離れてるとか、顔が丸いとか、頭が小さいとか、外見的な特徴もありますよ。

• 風船🎈

風船🎈

同じような赤ちゃんが多くて安心しました😂
    ネット情報ですが、そういった特徴もあるみたいですね!
    うちは泣き声以外は当てはまらなそうなので安心しました‼️

• 6月5日