※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

26歳の二児の母で、子どもは5歳と1歳。3人目を迷っており、将来的に家を出たい。3人目を決心された方や諦めた方のお話を聞きたいです。

今年26歳になる二児の母です。
そして子どもは今年5歳と1歳になります。
意外にも二人目が可愛くて3人目欲が出てきました。
一人目と二人目は計画的に四学年差にしました。
(一人目がなかなか大変でした…)
義実家住み。

更年期で大変なことも多々あります。
将来的には家を出たいと思っています。

3人目我慢し、早めに家を出るか
3人目を産んで落ち着いたら家を出るか…

3人目を迷っています。
3人目を決心された方いますか?
また、諦めた方のお話も伺いたいです。

コメント

にちきど🌻

私は3人目諦めたら一生後悔すると思って妊活しました!
お金は共働きで必死に働けばなんとかなる、、絶対になんとかするので😆笑

• ☆

何学年差になりますか?

• 6月5日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

みんな2学年差です😊

• 6月5日
こんちゃん

後々後悔したくなかったので3人産みました!
下の子が来月から保育園行くので私も働きますが、マイホームを購入したり車を購入したりとお金がかかってるので今は金銭的にきついです😅
毎日わちゃわちゃで大変ですが、兄弟が遊んでる姿を見ると産んで良かったなーって思います。
自分が一人っ子だったので兄弟に憧れがありました😊
自分の子供はみんな可愛いけど、末っ子は特に可愛いです(笑)

• ☆

そうなんですね!
    二人目が一歳8ヶ月の時に
    三人目が生まれたんですか?

• 6月5日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうです💡
    年が近い分大変なのと赤ちゃん返りもあり😅
    2人目が産まれた時、お兄ちゃんは赤ちゃん返りもなく可愛がってくれてたので油断してました😂
    でも2人目もまだ小さいのに妹をあやしてくれたり一緒に遊んでる姿はやっぱり可愛いです☺️💕

• 6月5日
  • ☆

なるほど…
    その子によって赤ちゃん返りの度合いって違いますよね

一歳8ヶ月差ってどうですか?
    二人目が男なので可愛がるかどうか不安です。

• 6月5日
  • こんちゃん

こんちゃん

うちは1人目が男の子で2人目が女の子でしたが、お兄ちゃんは妹が産まれてからよく可愛がってくれてましたよ😊
    2人目も3人目の妹を可愛がってくれて「いないいないばぁ👐」とかやってくれたりしますが、まだまだ甘えたい時期で妹を抱っこしてると抱っこをせかんできたり無理矢理妹をのけたりしますが😅

なるべく上の子を甘えさせるようにはしてますが、下の子が今後追い時期で私にべったりなのでなかなか難しかったり💦
    たくさん我慢させてしまってますが、その分下の子がお昼寝してる時や遊びに夢中になってる時は上の子をたくさんギューしてあげるようにしてます😊

• 6月5日
  • ☆

経験談ありがとうございます。
    悩みます…

• 6月5日
  • こんちゃん

こんちゃん

まだお若いので、もう少し年を離して余裕が出てからでもいいかなーって思います😊
    子供は可愛くて何人でもほしいけど、私は年齢的にも体力的にも金銭的にも3人が限界なので😂孫を楽しみにこれから生きていきます(笑)

• 6月5日
  • ☆

また1から育てなければ…と思うと早めのがいいかな…と思いますが
    今回四学年差にして二人目出産しましたが
    産後の体調不良や肌荒れ等ひどくて驚きました。一人目の産後は特にトラブルありませんでした。
    若いと言われる20代での二人目の産後がしょっちゅう体調不良になってるので
    3人目となるともっと?体調崩れるのかな?とそこも不安です。。。

• 6月5日