※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2歳半の子どもはおしゃべりも上手で手のかからないが、我儘な時は大声で癇癪を起こす。3歳になっても激しくなる可能性あり。

2歳半の子どもについて。

おしゃべりも上手で普段は割と手のかからない子ですが、我儘がはじまると癇癪がすごいです。

例えば公園でおやつがほしい!グミじゃなきゃだめ!など大きい声を出したり…。周りに迷惑かなと折れてしまうのですが、これで、良かったのかなと多々反省します…。


3歳になるともっと激しくなりますか?落ち着きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そこで親が折れてしまうようなら
これからも欲求を通すために
どんどん激しくなりそうですね💦

どれだけ騒いでも
絶対にダメなものはダメ!と教えれば
子供は学習しますよ💡

みるきー

わかるー!うちはまだ2歳2ヶ月ですが、チョコがいい!アメがいい!これはいらない!
もー癇癪すごいです🤣
そういうこと言うと鬼来るよ!!って、いつも鬼から電話が来ます👹

諦めたときはめちゃくちゃ褒めてあげてます。
飴と鞭使い分けてれば大丈夫ですよ、褒められる方が嬉しいって分かりますから😆落ち着きます👍