※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
妊娠・出産

初マタの39週妊婦が、陣痛を待ちながら体調不良や不安を抱えています。陣痛が来ない日々で、寝不足や胃液の違和感に悩まされています。子宮口は1cmで、次の健診は7日後。身体の疲れも感じています。

今日から妊娠39週の初マタです🤰🏻

34〜35週辺りから前駆陣痛はあるものの
本陣痛になかなか繋がりません🙄

ママリで色々な方の出産エピソードに目を通しては
はやく産まれないかな…でも陣痛痛いんだろうな…
って待ち遠しさと恐怖が交差する日々です(笑)

いつ陣痛が来てもいいように体力を蓄えときたいけど
相変わらず寝付けないので朝方まで起きてる毎日。
寝たらダラダラと寝て起きてを夕方近くまで繰り返し!
まさに昼夜逆転の生活😂そして良くなったかと思えば
また始まった、横になると胃液が上がってくる…。
この喉の違和感が不愉快で仕方ない(´;ω;`)

今もそうだがやっぱり寝る前の時間帯(朝方)が
一番よくお腹が張る!測ってないから間隔分からず。
でも生理痛みたいな感じ。元々生理痛酷い方だから
耐えられる痛みだけど😅でもこの痛みは苦手(笑)

31日時点で子宮口は24日と変わらず1cm!
おしるしも無ければ破水も無し!次の健診は7日。

身体もバキバキ😭全身の骨を鳴らしたいです。笑

コメント

りんご

39週3日での出産でした!

本当に後期って眠れないですよね💦
何をしててもしんどいし、辛い時期ですよね😣

私もそんな状況で、前日もほとんど眠れてませんでしたが、ちゃんと産めました!
ここぞという時は、どこにあったんだろう?って思うくらいの体力と、力が出るので大丈夫です😊

ただ、少しでも体力温存しておくにこしたことはないので、眠れなくても横になっていたり、少しでも眠れそうな時は昼でも夜でも眠って下さいね✨

早く元気な赤ちゃんに会えるよう、お祈りしています😊❤️

  • Ymama

    Ymama


    寝ても2〜3時間ごとに目が覚めます💦
    気付いたら仰向けになってて、息苦しくて起きたり🥺

    あまり眠れてなくても平気だったんですね!母になるうえのアドレナリンですかね😂🌟

    ありがとうございます😊

    • 6月6日
りな

35週から赤ちゃんがかなり降りてきてるから早く生まれそうと言われてましたが39週1日で産まれました
私も産まれる3日前の検診では子宮口1センチと言われていましたがあっという間に産まれました
おしるしも破水もなく陣痛からというパターンでした

  • Ymama

    Ymama


    やっぱり、赤ちゃんのタイミングですよね🙄
    陣痛からということですが、初産でも陣痛が来たらわかりますか??
    産む寸前などの痛みではなくて、陣痛の始まり?15〜20分間隔あたりの事です!
    元々酷い生理痛持ちで、おまけに腰痛持ちなので気付けるか心配で💦

    • 6月6日
女の子のママ

私もあっという間に予定日を過ぎて40週に突入しました🤣
今日の検診でも、頭が降りてなくてまだ産まれないようです💦
お腹苦しいですよね😢
横になるのも辛いし座ってるのも辛いし、どうすればよいものか…
早く産まれてほしいですね〜(T_T)!

  • Ymama

    Ymama


    義理姉は39週で産まれて、別の知り合いも38週で産まれてるので、ソワソワしちゃいます😂
    でも、私の友達は同じ病院病室で、同じ日に子供が産まれましたが予定日から10日遅れでした💦

    予定日まで残り6日ですが、それでも待ち遠しいのに、女の子のママさんは予定日を過ぎてるとのことで、余計待ち遠しいですね(>人<;)

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

わかります~(。>д<)
私も元々生理痛酷い方で尿管結石、膀胱炎等も経験してるので陣痛わかるか不安です💦💦
姉が36週で出産、母の同僚は予定日より1ヶ月早く出産(どちらも破水から促進剤使用)なので、毎日ソワソワしてます😂

  • Ymama

    Ymama


    気付けるか不安ですよね💦
    なんなら、わかりやすく破水から
    始まってほしいとも思います😂

    • 6月7日