※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子と先月生まれたばかりの女の子のママです。上の子がお昼寝をせず、夜寝ないことが増え、夜泣きも多くなりました。上の子が下の子に嫉妬しているようで、どうすればいいか悩んでいます。

質問です

1歳1ヶ月の男の子と先月産まれたばかりの女の子のママです。

産まれる1ヶ月前から里帰りしており、最近やっと自宅に戻ってきて家族4人で生活が始まりました。

旦那さんは日中は仕事なので、基本1人で2人見ています
休みが合えば実母や実祖母がきてくれます
前置きです

上の子のことで相談です
日中はグジグジすることもありますが、朝ごはん昼ごはんもよく食べ、一人で遊んだり実母や実祖母と遊んだりでニコニコしていますが、自宅に帰ってきてからお昼寝を全然しません。
旦那さんが帰ってきて、お風呂に入れてもらいそのあと夜ご飯なのですが、ご飯食べながら寝てしまうことが多いです。だからなのか、夜も全然寝てくれません😰
9時にはいつも寝ていたのに最近は1時12時が当たり前です

夜泣きもなくなってたのに、最近いきなり大泣きしたりが多いです。
日中も下の子におっぱいあげてる時、上の子は私と遊びたくて泣きます。

焼きもちやいてるんだとはおもいますが、かわいそうになって泣けてきます。

なるべく上の子優先して過ごしているつもりですが
どうしたらいいのでしょう😭

年子ママさんアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人の育児お疲れ様です!
年子ママでなくてすみません💦
1歳4ヶ月の娘がいます。
大丈夫であれば抱っこ紐でおんぶをしてあげるのはどうでしょうか?
うちの娘もお昼寝をあまりしない時期がありましたが、おんぶをすると安心するのか即寝でしたよ!

• 。

コメントありがとうございます( .. )
    うちは抱っこしても反り返って泣きわめくんです😭
    寝たと思って下ろすと目あいてニコニコしながら走り回るの繰り返しで…

• 6月5日