※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこ
妊活

人工授精4回目で卵子が少なく、次の治療に不安を感じています。周りは妊娠で喜ぶ中、自分だけが辛さを感じています。友達の幸せを喜べず、自分を責めています。

また、リセットされました。
今回4回目の人工授精も終わりました
今回は2つやっと卵胞ができ、
排卵時期も良かったのに…
また辛い日が来ました。
夫婦で今回ダメであればステップアップ
すると決めてたので昨日病院に行き
次のステップに切り替えた治療を
初めて行きました。
血液検査の結果も最悪なのでこの先が
不安です。
卵子が少ないため確率もかなり低く
この先真っ暗!!
この精神的ダメージをどうぶつけるべきが
悩みます。
周りは妊娠おめでたい話ばかり。
まだ前は追い込まれてなくて
友達の妊娠、出産にお祝いメッセージを
できることが出来た
一緒に喜ぶ事が何ょリ幸せだった。
ただただ今は辛い
心の中では泣いている
なんで私だけ取り残されるんだろ
なんで私だけこんなに辛いんだろ。
息が詰まるばかり。
友達なのに心から喜べない
そんな話しされても心では辛い
けどとりあえず笑って聞く
こんな自分も辛い。
ちゃんと喜んで上げらべきなのに
できない。
皆はどーですか?
長くなりましたが最後までみてくださり
ありがとう御座いました

コメント

はなこ

私も5回目の人工授精しましたがリセットしそうです。しかも2個排卵で確立2倍だったのに…。
以前妊活がんばろーっと言っていた友人は先に妊娠し、私も妊娠したら連絡すると言って、いまだに報告できなくて…いつになったら報告できるのか。。友達の嬉しい話に心がチクチクしてしまうのも辛いですよね。
ろこさんはステップアップされるんですね。私たちはまだ悩んでいてステップアップに踏み切れません。ろこさんはまた一歩前進するので、より妊娠に近づいていると思います!私もジムに行ったり漢方飲んだり、出来ることをまず頑張りたいと思います。
早く赤ちゃん来てくれますように(>_<)

  • ろこ

    ろこ

    リセットの旅に辛いですよね
    私は排卵すらうまくいかないので
    人よりかなりの低い確率です。
    その為ステップアップしても
    採卵すらできないと言われました。
    私も漢方飲んでます
    お互いにコウノトリが来ますように

    • 6月7日