※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

お腹の張りに悩んでいます。体勢を変えても症状が続き、子宮頸管の長さも心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。初めてのことで不安です。

皆さんはお腹の張りをどう対処していましたか?
左右どちらも横向きになってもお腹が張るし
仰向けでもお腹が張って呼吸も息苦しいです😢
子宮頸管も28.7mmしかなく安静にと言われ
ですがどんな体勢でもお腹が張るということは
やはりどんどん頸管も短くなってるんでしょうか?
お腹が張ると頸管が短くなると聞くので不安です😰
皆さんはこんなことありましたか?
どうしたらいいでしょうか?
初めてのことなので少しパニックです😣

コメント

りー

私もその状態で切迫のため入院してました😭
お腹が張ると子宮の収縮なので、あまり張るのはよくないですけど、これやると収まる!とかはないので、ひたすら横になってました😭

たま

薬のんで横になって安静しかないですよね。

わたしも35週で2.85で張ってて
絶対安静でした。

deleted user

34週で子宮頸管2.2cm、自宅安静でした🏠

張り止めは飲んでいますか?
Mさんと同じように、どんな体勢でも張っていたのですが、その時はひたすら深呼吸(長く吐くことを意識)すると若干落ちつきました🍀

あとは温かいものを飲んだり、ひたすら寝たり…😴