※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

子育てや自分の悩みは、市の保健師以外にどこで相談できるでしょうか?相談先についてのご意見をお聞かせください。

子育てや自分自身のことで悩んだとき、どこに相談すればいいでしょうか??皆様はどこに相談されてますか?

市の保健師さんはあてになりませんでした😣
私より年齢がかなり若く、的外れなアドバイスだったので一回相談してからもう話してません😣😣

若いのはいいのですが、もうちょっと親身に聞いて欲しくて…、。相性もありますが(;_;)

コメント

まなり07

ママリか親か友達に相談してます。

市役所にも何回か相談に行きました!
おばちゃんだったので話やすかったです!

他の担当に変えてもらったらどうですか!

• なな

なな

ありがとうございます!

• 6月5日
  • なな

なな

確かに他の担当に変えてもらえないか聞くのもいいですね😄やはり相性とかもありますしね😉
    ありがとうございます💕

• 6月5日

家族とか友達、聞きにくいことや一般論が知りたい時はこうゆうSNSで相談してます😊

• なな

なな

やはり家族、友達が話しやすいですよね♪このママリもすごく相談にのってくださいやすいですよね😉
    ありがとうございます💕

• 6月5日

身体のことやお子さんの目に見えて明らかな発達など、お医者様にしかわからないこと以外はこのママリ、いろんな方がいろんな視点から答えてくれますよ!
今日、遊びにいく場所や夕飯の献立など軽い話題の相談から、家族の問題や経済的な緊迫、、本当に病んでしまいそうな悩み。。。たくさんありますよ。ごめんなさい!わたしは対面して相談する場所をお探しでしたら、わかりませんが、本当、『ここで住んでいますが、親切に聞いてくれる機関はどこにありますか』と聞けば誰かが答えてくれるはずです。

• なな

なな

なるほどです😉
    このママリもすごく色々な質問が飛び交ってて、皆さん親切にこたえてくださいますもんね😉
    住んでるところが近い人もきっといますしね!
    ありがとうございます😊💕

• 6月5日
m

家族か友達か子育て支援センターの先生に相談しました。
市の保健師さんは、聞いてくれる相手によって的外れだったり参考になったり相手によりました😞

• なな

なな

家族か友達か支援センターの先生だと気軽にのってくれますよね!😊

わかります💦市の保健師さんは当たり外れありますよね😌いい潟元多いですけどね💦

ありがとうございます😊

• 6月5日
  • なな

なな

誤字です💦いい方も多いですけどね💦
    の間違いです😣

返信ありがとうございます😊💕

• 6月5日
みに

地域担当の保健師さんにはチェンジしてもらいました(笑)
支援センターの先生に相談すると、話によってはまわりのママさんにも聞いてくれたり、それでワイワイ会話が進むので気持ち晴れたりします😃
外出が億劫だったり静かに相談したかったらセンターの先生の訪問をお願いしてました。
ここやインスタのフォロワーさんにもめっっちゃ助けてもらってます♥️

• なな

なな

返信ありがとうございます😊
    地域担当の保健師さん、チェンジされたんですね!私もそうしようと思います😉

ここやインスタも助けて貰えますよね!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

主人か友達か母ですね( ´ ▽ ` )

• なな

なな

旦那か友達か母がやはり身近で親身になってくれますよね💦💦

• 6月5日
ちゃん

経験談を聞くなら、実母、義母、義妹ですね!
知識なら現役保育士の友人か兄嫁に聞いてます!

• なな

なな

やはり経験談だと身近な人がいいですよね😉
    保育士さんや、兄嫁さんも聞かれるんですね!!✨
    返信ありがとうございます😊💕

• 6月5日