※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

顔や耳、おまたにできた白いぽつぽつを治したい。小児科で治るか、家でのケア方法を知りたい。アトピー持ちで肌に不安がある。

今はそこまでひどくないのですが、白いぽつぽつやこのような物が顔や耳、おまたなどにできています。写メだとわかりずらく、あまりひどくうつってないのですが🙏💦産婦人科ではひどくないね➰と言われ話が終わってしまい薬は塗らないほうがいいのかとおもいもらうことをしませんでした💦 ですが、続いたり少し多くなってきたので治したいです…。小児科に行けばすぐ治りますか? またこのような肌のとき家でできるケアをできる限りしりたいです。自分がアトピー持ちでかなりひどかったので肌に関しては怖くて
教えてほしいです。

コメント

るい

生後3ヶ月くらいまでは乳児湿疹だったりで肌はあまり落ち着きませんよ!私は小児科で風邪を貰ってくるのが嫌だったので皮膚科を受診し塗り薬貰いました!

  • こはる

    こはる

    ありがとうございましす。そうなのですね‼皮膚科も検討してみます。私が何年も皮膚科に通ってたので皮膚科の薬がないとやってけなくなるのも怖くて(;_;)/~~~ 乳児だけのものだといいです。

    • 6月5日
  • るい

    るい

    皮膚科の薬の方が小児科で貰った薬より断然治りが良かったです!

    • 6月5日
りーちゃん

また本当に軽いほうかなと思います。
よーく泡たっぷりで洗ってあげて
お風呂後は念入りに保湿すると
湿疹は出にくくないます!!

1人目はそんな知識もなく湿疹出まくりでアトピー寸前と言われて
ステロイドばっかり使ってましたが
2人目は念入りに保湿してたら
湿疹は回避できました!

もし酷くなって
ジクジクして黄色い液が出てくるようなら、皮膚科や小児科に行ったほうがいいと思います!
らできれば皮膚科のほうがいいです^_^

  • こはる

    こはる

    下に返信すみません。

    • 6月5日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    保湿は、少し高いのですが、ママアンドキッズのミルキークリームがかなり効きました!
    アカチャンホンポなどで
    保湿力がたかそうなものを選ぶと
    いいと思います!

    小児科だと専門ではないので
    あんまり肌の状態よく見てくれなかったりします!
    適切に処置したいなら皮膚ががいいですよ!

    • 6月5日
  • こはる

    こはる

    ありがとうございます。ママアンドキッズもってるのですが一日では効果でないですよね💦

    皮膚科にも行ってみたいと思います(^^)

    • 6月5日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    1日1回だと足りないかもなので
    2回3回と少し多めに塗ってみてください!少し変わると思います^_^

    • 6月5日
  • こはる

    こはる

    了解です試してみます♥

    • 6月5日
こはる

ありがとうございます。保湿はちなみになにかおすすめありますか? ♪
皮膚科がいいんですね(^^)v小児科だとやはり薬の種類がよくないんですかね。皮膚科に自分が何年も通っててそれを思うと子供に皮膚科行かせるのが少し怖くなってしまってて。