※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

夫婦での断乳について相談。夜中のギャン泣きに悩み、旦那に助言されて断念。ゆっくりやる方法や経験を知りたい。中途半端にやらず、一緒に頑張りたい。

今日の夜から断乳しようと夫婦でなり、夜中最初の起きでなかなか寝ずギャン泣き。(ウチの子ギャン泣きしたら、抱っこしても何して泣きやまない😂)
そしたら、旦那にもうあげなよ!言われて、私も断念。。

いつかはこのギャン泣き乗り越えなきゃだよ?って言ったら、ゆっくりやればいいんだよって ゆっくりとは何ぞ?!😅
ちなみに、ゆっくりのやり方で断乳された方いますか?笑

もう中途半端に、やろうなんていうなよー
一緒に頑張らなきゃだめしょ😑🖕

ごめんなさい 愚痴です笑

コメント

ママ

ぎゃー😭お疲れ様です。そして旦那さんあかーん!!😂
我が家も4月に夜間断乳しましたが、失敗しつつ三回も夜間断乳トライしたものです😂

1回目は私が3日で断念して、0時から3時間のずっと泣きに疲れて。。
2回目は朝4時に起きた日に急にトライして一週間して成功
3回目は風邪ひいて、水分補給のために旦那が夜中に哺乳瓶でミルクあげたせいでまた夜中起きるようになり再度トライしました。

夜中の授乳が大変なのは奥様なのに、旦那さーん!!本当に夫婦でやらないと難しいですよね😭