※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koumama
ココロ・悩み

息子がパパ見知りかどうか心配。土日に旦那と過ごす時間が泣き止まらず、寝かしつけも大変。克服する方法はあるか相談。

パパ見知りしだすのはいつごろでしょうか?😖
生後3ヶ月半の息子がいます。
最近夜はやく寝るようになったので
旦那が息子と顔を合わせるのは土日のみになりました。。

こないだの土日、旦那がお風呂や抱っこひもしようとしたらギャン泣きで😭
私がすると泣き止みます…
寝かしつけも普段わりと楽なんですが旦那がすると泣いてかなり時間がかかりました、、
そのまえの土日はここまでひどくなかったのですが、、

旦那も息子大好きだからかなりショック受けてて、これってもしやパパ見知り?!と思ったのですがたまたまでしょうか😖
パパ見知りだとすると、土日めいっぱい遊んだら克服されていくものでしょうか?😭

コメント

deleted user

生後2ヶ月から始まり、10ヵ月ぐらいまで続きました😂育児に協力的でしたが、、。
三才の今でも旦那以外の男の人は苦手だったり極度の人見知りなのでうちは特別かもしれません😥
下の子は全くなかったです。

  • koumama

    koumama

    長いですね…😭旦那も休みの日は協力的なんで忘れられてるのかと思うと見てる方も悲しくて🤦笑
    男の人が苦手など赤ちゃんのときからあるんですね😲
    コメントありがとうございました!

    • 6月5日
みき

長女は生後2カ月からダメでした…それが3歳過ぎまで続きました。
子供によってなんですがすぐ終わる子は1カ月とかで終わるみたいですよ!うちはシフト制の仕事なので休みの日に触れ合ってもダメでした!今はパパーって普通に言って話しますよ笑笑

  • koumama

    koumama

    めちゃくちゃ長かったんですね😭
    パパ見知りの終わりが来て旦那さんもホッとしましたよね笑
    土曜の朝おはようーって旦那が息子に近づいたらキョトンとしてるんです😂
    はやくうちも終わりが来ますように、、😂
    コメントありがとうございます☺️

    • 6月5日
★

その頃は息子も泣いてましたが
だんだん逆になってきて
仕事から帰ってきたら異常に反応して嬉しそうです😂

  • koumama

    koumama

    可愛いですね〜🤭
    うちは夜遅いのでパパ=土日だけいる人みたいにならないこと祈ります🤦笑
    コメントありがとうございます☺️

    • 6月5日
hana♡

生後3ヶ月半からはじまり
4ヶ月がピークでした^ ^
とくに、お風呂と夜になると赤ちゃん眠いのも重なり旦那のだっこでは悲惨でした😂

お父さんの気持ちもうつっちゃうのかもです。ニコニコファイトです。

2人目は、パパ見知りは一瞬ひとときでした。
絵本の読み聞かせとか、
あぐらをかいた上(足の間にできる穴)に座らせてあげるとか、
安心感が伝わると、いいです❤️

  • koumama

    koumama

    ニコニコファイトか〜笑
    たしかにわかりやすくショック受けてました、、🤦笑
    絵本はまだチャレンジしてないんで旦那にさせてみようかと思います😆
    コメントありがとうございます❣️

    • 6月5日
  • hana♡

    hana♡

    ショックですよね、
    ママは体験できない唯一の感情かなって、
    そばで見ていて思います。←2人目にして気づきました。

    きっと私なら、心折れちゃうなーって。
    でも、そこを乗り越えたら、たまらく相思相愛の😍時間が待っています。

    ご主人えらいです!

    うちの人は、
    子供が泣きだすと
    放置していました😱

    • 6月5日
  • koumama

    koumama

    ほんと日に日にコミュニケーションがとれていってるようで可愛さ増す日々です😆💗
    私も息子に忘れられたら立ち直れないです…
    お風呂のギャンなきって響くし嫌なはずなのに必死にあやしてましたよ笑
    土曜は終始ギャンなき、日曜はギャンなきからの放心状態なってました笑

    • 6月5日