※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yus
家族・旦那

お下がりについて!旦那は男三兄弟の三男。次男は独身。長男夫婦には女の…

お下がりについて!

旦那は男三兄弟の三男。
次男は独身。
長男夫婦には女の子四歳と男の子二歳が一人ずつ子供がいて
親と同居。

私たち夫婦は女の子二人なので、旦那の兄の子どもから
お下がりをもらっています。

お下がりの服はほぼ義母が買っています。


確かにおさがりを貰えるのは助かりますが
たまには姪っ子ちゃん達に服を買うのだから
私たち娘にも買ってきても良いのでは?と思ってしまいます。

よく義母が姪っ子ちゃんにいらなくなったら
〇〇(私の娘の名前)にあげて新しいの買えばいいじゃん。
と、私の前で平気でいいます!

確かにおさがりは助かるけど
好みが全く違うので我慢させて着させていますが…。

同じ孫なのになー。
確かに内孫は可愛いのは分かりますが、あからさまにお下がりばっかだとイラッとしちゃいます!


贅沢な悩みなんですかね?

コメント

まぐ

たまには新品も買って来てほしいですね😂
好みの違うお下がりばかりだったらお断りしたいくらいです😭

  • yus

    yus

    コメントありがとうござます!
    やはり新品も欲しいです…
    私はフリフリがあまり好きじゃないので…でも選ぶのも悪いので一応貰って行きます💦

    • 6月6日
ひなもん

義母さんよくそんなこと言えますよね!!
読んでるこっちがイラッとしました!!
おさがりで好みじゃないものは汚れてもいい用でいいと思います😀
これから砂遊びとか水遊びとかするだろうし、汚れてもいい服がいっぱいあるのはすごく羨ましいです💡

  • yus

    yus

    コメントありがとうござます!
    気持ちを分かっていただけて良かったです!!
    確かに汚れても良い服が増えたと思えばイライラしません!
    ありがとうござます😊

    • 6月6日
あかね

えー買うなら一緒に買ってよwって思いますね笑

一緒に買って姪っ子ちゃん達のはその内お下がりで貰えるよーなら納得できますが、最初からお下がりオンリーはちょっと嫌です。笑

  • yus

    yus

    コメントありがとうござます!
    じゃぁ〇〇にも買ってあげよー。という気持ちが欲しいです😭

    • 6月6日
みみみ

泥遊び用の服また増えたね~♡
と言ってやりたいくらいですね~

  • yus

    yus

    コメントありがとうござます!
    笑えました^^
    プラスに考えればイラッとしないかもです(^^)

    • 6月6日