※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
お金・保険

フコク生命のアンケートに参加し、赤ちゃんクラブの勧誘を受けたが、断れず個人情報を提供。電話が来たらきっぱり断ろうと思っている。

フコク生命のアンケートに捕まりました。
ただのアンケートのくせに、遊び場があるから遊びに来ないかと言われ、アプリで育児情報届いたり雑誌が届いたりして、キティちゃんのぬいぐるみがもらえるといわれました。保険の勧誘とかないし、保険とかどうでもいいから、子育て中のママにぜひ利用して欲しくてってうまいこといわれました。
なんだかよくわからないまま、名前や生年月日、住所電話番号を流れで聞かれ、金曜日空いてるかと聞かれ、、、、きっぱり断れないまま、娘がぐずったので、電話しますと言われその場を後にしました。

調べてみると、フコク生命の赤ちゃんクラブというものでした。
いい話はでてきませんでした。

電話が来たらきっぱり断ろうと思います。

その場で断れず、個人情報を教えてしまった自分にも腹が立ちましたし、ハローワークの出口で待ち構えて子供づれのママを狙っていることにも腹が立ちました。

あーーーーーーーもう!いつも断れなくて善意でにこにこしてしまう自分が嫌だ!

コメント

holy-knight

うちはすでにフコク生命の学資保険に加入しているのですが、私もアンケートにつかまり赤ちゃんクラブにも入らないかと言われ、個人情報書いてしまいました💦😭
何度も電話がしつこかったので、着信拒否しました!
風船やらお菓子でつられてしまいますよね😱😱

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

電話しつこいんですね、それは着信拒否決定ですね💧
    にこにこして子育てママに寄り添います系の話されると悪い顔もできず、気の弱い私です、、、

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

うちもフコク生命のセールスが自宅にきました。

わたしも個人情報書いてしまいましたが、保険はこれ以上入らないと言ったらそれ以上の勧誘はありませんでした。

きっぱり断ってスッキリしましょう( ồωồ)و グッ!

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そうですね、きっぱり断らなくては💧💧
    個人情報破棄してもらって、それでもセールスが続いたら大元にでも電話してやります😂

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セールス断るのも主婦の技術ですよね〜💧最初は大変かもしれないですががんばってください...♪*゚

• 6月6日

なんてタイムリー‼️私、本日入りました(^^)

保険?入りませんよ〜。笑
セールスレディのお仕事?しませんよ〜。笑

けど、催し事や懸賞には参加させて頂くつもりです❤️

何事もそうだと思うのですが、逆に美味しく利用させて貰えばいいと思いますよ(^^)
個人情報って、なんだかんだで流出しまくっていますから…
今更名前、住所、電話番号をフコクさんに教えた位では何も変わりませんしね💧

フコクさんよりもベネッセの方がしつこいし、流出させるわで信用ありませんσ(^_^;)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

きっぱり勧誘には乗らない、流されない、と心に決めて美味しく利用ですか🤩すごいです!
    私は流されやすく気も弱く、、、自信ないので頑張って断ります、、、
    ベネッセたしかに😂😂娘がしまじろう好きなのでいつも届くサンプルDVDなど喜んでますが、たしかに個人情報漏洩させた過去ありますし、、、信用ならないですね、というか、基本的になんでも信用しないでしっかり見極めなくてはいけませんね💧

• 6月5日

退会ユーザー

私は九州住まいで、娘は大のサンリオ好き❤️
    シーズン毎に大分のハーモニーランドに行く様な家庭ですから、写メの物を頂けるとなったら、やはり娘の喜ぶ姿見たさに会員になってしまいましたね〜σ(^_^;)💦(マットはなかなか市販でも見当たらないので…)

フコクさんの保険はそう悪い物ではないので、現在、私が入っている保険よりもいい保険を持ってきたならば、それは柔軟に考えても良いかな?程度には思っています。
    更に上をいく良い保険がないならばセールスも出来ないでしょうし。

また、赤ちゃんクラブの医師無料相談は消して悪くはないサービスなので、医療費がかかる様になった娘で利用したいと思っています。

私、結構ズバズバ言えるタイプですし、保険や投資に興味もあるので、担当の方から有益な情報を仕入れたいと逆に虎視眈々としています😅

私みたいになるのは行き過ぎ?ですが、
    NO✋を言える様になると、人生のメリットは増えると思いますよ(^^)

• 6月5日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ノーを言えるようになると人生のメリットが増える、という言葉になんか感化されました(^^)確かに!ですね✨
    しっかり自分を持てるようになったら上手にやれる日が来ますかね😂

• 6月6日

消して→決して の変換ミス、すみません🙇‍♀️

優勝!

私も先月捕まりましたー!
保険は入りませんよ!
営業所に行くので家には来ないでください!
一緒に働く気はさらさらありません!
と言い続け…
先日はベビーマッサージのイベント、来週はランチ会。
ただでベビーマッサージできて、
ただでランチが食べられる!
ラッキー!!
育児休業中…暇つぶしに相手にしています笑
ママ友紹介しますよ!って言われても、作る気ありません。
保険の話になっても興味ありません。
良いように使わせてもらってます。
すいません。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

割り切れるのがすごいです〜。。私は気が弱くて中途半端に関わっていると流されてしまうことも多いので、、、
    でもそうやって上手に利用してメリットを得るのは得策ですね✨✨

• 6月6日
はち

元保険会社で働いてました!!

保険断るには、身内が保険やってるので!て言えば1発で断れますよwww
身内がやってる所に勧誘しちゃいけないってゆう法律があるので😂

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そうなんですね!!いいこと教えていただきありがとうございます😊

• 6月23日