※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのっち
妊娠・出産

妊娠5週目だと思っていたら、8週目だと言われました。最終生理が1月6日で正しいのか不安です。

はじめて質問しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
妊娠が発覚したのが、2月18日で5週目と言われました。昨日病院にいき、心拍確認し、予定日も決まり、8週と1日と言われました(°_°)てっきり7週目と勘違いしてました(°_°)
最終生理が1月6日で、8目に入ってるのが正しいんですが、こういうことってあるんですかね⁉️

コメント

iruka

1月6日から数えるので、昨日8週と1日と診断されたのは合ってると思いますが…。

ゆずぷ

予定日から逆に数えると
初診のときはエコーで5週目相当に見えたんだと思いますよ。

最終生理からだけ見て週数だすわけではなく、大きさを見て何週かなって言ったと思います。
5週目と言われたけど
6w1dだったみたいですね。
後で、赤ちゃんの大きさを見て週数訂正されたパターンだと思いますけど、訂正後が確実なので大丈夫だと思いますよ~。心配なら次回言ったときに聞いてみるとかですかね(^-^)

ゆずぷ

すみません一行目途中までで止まってました。
予定日から逆に数えると分かりますよ。

ゆきのっち

回答ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ自分もアプリで調べて、なんかおかしいなって思ってました(°_°)排卵日がずれたかな⁉️って思いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ初診の病院と、今の病院かよっている病院が違うので、今の病院が正しいと思います(^^)

ゆきのっち

回答ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
多分大きさですかね(^^)妊娠発覚したときに行った病院と、今かよってる病院が違うので、今のほうが正しいと思います(°_°)携帯アプリみても、ずっと変だなって思ってたので(´・_・`)

まろち

私も最終生理日が1/6でした(^^)先週の土曜日に心拍確認ができておそらく7周目くらいかなと言われました。不妊治療で授かったので、排卵が少し遅く確実な周目はまだわからないみたいでした…一週間に一回診察に行ってますが、行くたびにどんどん大きくなっていく赤ちゃんに驚いてます(*´Д`*)