※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅんとぅん
妊娠・出産

京都市内の臨月でも受け入れ可能な病院を探しています。子連れ入院も考えており、転院先を検討中です。計画分娩も相談したいと思っています。

京都市内の病院で、臨月でも受け入れ可能な病院をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?

可能であれば、子連れ入院も可能だと大変助かるのですが、36週のため人気の病院などはかなり厳しいのは承知の上です。
一応、一か八か、明日の朝一で足立病院さんには聞いてみようかと思っています。
もしくは、もともと第一日赤に通院していたので、日赤に戻るか、、自宅からは音羽病院が一番近いのですが、音羽病院なども受け入れ可能でしょうか?

計画分娩なども相談可能であれば、子連れ入院でなくても、主人か母に来てもらうことで日赤や音羽も可能かもしれないかな?と考えています。

経過は順調で、少し小さめかな?というくらいなのですが、里帰りの予定で戻って来たのですが、急遽このままいることが難しくなり、今必死に転院先を検討しています。

お力添えいただけますと幸いです。

コメント

ちっぴぃ

五条西洞院の松本クリニックは基本的には子連れ入院は出来ないことになってますが、大きなお部屋があって空いていれば融通がしてくれると思います。足立のような大きな病院ではないですが、アットホームな素敵なところです。よかったら、一度問い合わせてみてください。

  • とぅんとぅん

    とぅんとぅん

    早速のご返信ありがとうございます😊
    松本クリニックは初めて知りました!京都自体もまだ越してきて1年経っておらず、あまりわからないまま他県へ里帰りしてまた戻る状態なので、こういったご情報は大変助かります😭

    週末は主人、平日はなんとか母も来てはもらえそうではあるのですが、融通がきくのであれば、子連れができると大変助かります!
    一度問い合わせてみます☺️

    • 6月5日
cony

伏見区の医療センターは分娩予約などないので受け入れてくれるのではないかと思います。
総合病院ですが、先生も助産師さんもとても親切な印象でした。
部屋数が限られていましたが、子どもも一緒に入院できましたよ。

  • とぅんとぅん

    とぅんとぅん

    コメントありがとうございます!😭
    伏見の医療センターも分娩予約がない病院なのですね☺️

    総合病院で子供も泊まれるお部屋があるのはなかなか珍しい印象です!😭
    凄く魅力的ですね✨
    お教え頂きありがとうございます!大変助かります😭

    • 6月5日
ぴー

第一日赤で産みました!でも個人医院から救急搬送で入ることになったので、、里帰り予約が可能かがわかりません😢
子連れ入院はできず、面会時間が14-20時までです。入院中の面会でも駐車料金は免除されません。
お産後問題がなければ、5日入院、経産婦の場合4日にしてもらう事もできました。
個室利用で手出し1万円。(MFICUとかに入ったりしたので、大部屋なら手出し精算不要だと思います!)

  • とぅんとぅん

    とぅんとぅん

    コメントありがとうございます😊
    これまで実際に第一日赤でご出産された方のご意見やご感想を伺える機会がなかったので、大変助かります😭

    結局、第一日赤にも問い合わせたところ、出戻り可能との事でしたので、主人と母にお願いして日赤での出産になりそうです😊

    健診で通院はしていたものの、入院については全くノータッチでしたので、駐車料金や面会、入院期間についてなど詳しくお聞かせ頂き、とても参考になりました✨ありがとうございます!
    短くできそうであれば、短くしてもらおうと思います😍
    個室、悩みどころですね💦京都戻るまでに検討してみたいと思います!

    • 6月5日
yaa

右京区の宮元産婦人科で産みました。
子連れはわかりませんが個室で、夫がソファー寝でしたが泊まりこめました。
アットホームな雰囲気なので相談次第かな?と思います。先生も助産師さんも頼りになります。
山科からは遠いですよね😭
最後の最後の手段としてご参考になればと思います。

  • とぅんとぅん

    とぅんとぅん

    コメントありがとうございます!😊
    市内の病院のことが全くわからないのと、市内の友人もほとんどいないので、お教え頂けてとても感謝しております😭
    右京区の宮元産婦人科ですね!
    アットホームな雰囲気との事ですと、色々相談もしやすいですし、子供のことも柔軟に対応してもらえそうですね✨
    現在の段階では、日赤に戻る事になりそうですが、もしもの時には宮元産婦人科さんも頼らせて頂こうと思います!

    • 6月5日