※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーな
子育て・グッズ

高熱が5日目で40度続き、鼻水や咳も。原因不明で検診への連れて行き方について相談中。食欲はあり、水分も取っています。

高熱が数日続いて鼻水や風邪の症状もあったことがある方、何日目で熱下がりましたか😭?
また、その際原因はわかりましたか?

下がっても夜になるとまた40度。。
っていうのが5日目です😭
鼻水ダラダラで咳もたまに。
血液検査では異常なしで原因わからず。

明日区の1歳半検診があるのですが、日中熱なければ連れて行って大丈夫ですかね?今は39.5でスヤスヤ寝ています。

ちなみに食欲もまあまああり、水分はしっかりとっています。

コメント

ゆうごすちん

高熱が続いてるということなので、アデノウイルスとかではないですか?
血液検査でなく、喉の粘膜を取って何か感染症の検査しましたか?

咳がひどければ、気管支炎や肺炎も考えられますが…マイコプラズマなどはわかりにくい場合もあります🤔

通常の風邪の熱なら3日程度で解熱するので、何かウイルスではないかと…うつす可能性があるので、検診は後日に変更されたほうがいいと思いますよ。

ママリ

すみません、その後いかがですか?