※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

新生児がお腹いっぱいでも寝ないことは普通です。無理に寝かせなくても大丈夫です。寝不足で分からなくなることもあります。

生後2週間のママしてます。
寝て、お腹がすいたら泣く…を繰り返すのが新生児ですよね?
うちの子は、おっぱいもミルクも飲んでお腹いっぱいのはずなのに、お目目パチクリで2、3時間寝ない事があります。
それって普通ですか??
そういう時は、無理に寝かせようとしなくてもいいのでしょうか?
私の寝不足も続いて、何だか良く分からなくなってしまいました。

コメント

carinaki

うちの息子、新生児のとき本当に寝ない子でしたよ〜!

私も、新生児は寝て泣いておっぱい寝て泣いておっぱい…の繰り返しだとばかり聞いていたので、息子全然寝ないけど!?ナニコレ!?って思ってました…

飲んでも抱っこしてもぜーんぜんダメ、ずーっとグズグズで4〜5時間全く寝ないこともザラでしたが、無事に大きくなってます。

バナナヨーグルト

娘もそうでした!
よく、サイトなどで新生児の睡眠時間の平均とか載ってるけどそんなの全然足りないほどよく起きてる子でした。
おっぱいもミルクも飲ませてオムツも替えて室温も湿度も確認してもずっと泣き続け気付いたら3時間経ってまた次の授乳して今度こそ寝るだろうと思ったらさらに3時間…とかもありました(;_;)
寝不足だし本当疲れますよね。お疲れ様です(;_;)
そんな我が家の娘、まだまだ寝るのは下手な方ですが元気に成長しています!
最近ではつかまり立ちを覚えてハイハイしたりお座りしたりつかまり立ちしたり1人遊びも上手になって抱っこの時間がぐんと減りました。
今は本当に大変だと思いますが、すぐにM氏♪さんの赤ちゃんもそうなると思います。なので、ママも周りに頼ってリフレッシュや休憩をしつつゆっくり赤ちゃんと一緒に成長していってくださいね(^^)
一緒に頑張りましょうー!

さらい

うちのは、寝ませんでしたよ。
新生児って寝るのかとばかり思ってました。

ぱん

うちの娘も寝ませんでしたよ!
ほんと、新生児がほとんど寝てるとか嘘やん!って思いましたよ!

あいこ新米ママ

うちの息子も寝ませんでした!
え?お昼寝何回もするんじゃないの!?って思ってました。
そんな息子も2ヶ月過ぎたくらいから少しお昼寝するようになってきて、3ヶ月になった今ではお昼寝のリズムも整ってきました♪
寝不足が続いて辛いですよね。
でもずっとではないはずです(>_<)!
頑張りましょう!

マークアーサー

生後2週間です、誕生日近いですね(*≧艸≦)
うちのは寝る→起きて泣く→おっぱい→寝る のルーティーンをひたすら繰り返してます。最近 おっぱいの後に10分ほど泣きもせず寝もせずの時間が存在しますが…ほとんど寝てますよ。