※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

タワー型扇風機の安全性について懸念があります。子どもが倒す可能性や、下重心の商品も気になります。経験を教えてください。

タワー型扇風機の購入を検討しています!画像と別の商品ですが、タワー型は子どもがつかまり立ちや歩くようになると倒してしまうと口コミされているのを見ました。実際に危ない経験をされた方いますか?また画像のように下に重心があるものでも倒されてしまうでしょうか?ちなみに高さ1m弱、重さ2.5kgです。

コメント

倒すし、コードかじるしで
扇風機自体かなり使いにくいです😓

• ぱん

ぱん

コードもかじってしまうんですね😱これからの子どもの成長が未知なのでそこまで予想がつきませんでした💦
    ありがとうございました!

• 6月5日

これじゃないですが
実家に似たようなのがあり
つかまってボタン押したり
倒しそうになったり

普通の扇風機だとやりません!

• ぱん

ぱん

普通の扇風機だとやらないんですね!驚きでした!😱羽根の危険性より倒れる危険性の方が高いですかね、、

• 6月5日

退会ユーザー

羽に手を入れるので
    100均一でカバー買ったら
    全く触らなくなったので
    普通ので十分かな!?

そして私は知らなかったですが
    手を入れると止まるのも
    今はあるみいですよ!

• 6月5日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね!カバーするだけで触らなくなるとは驚きです🙄💡

みなさんのお話を伺い、暑い地方ではないので、とりあえずリビングのクーラーのみでしのごうと思います。購入の際には普通型扇風機+カバーか止まる機能付きのものを検討します!
    二度もご丁寧にありがとうございます!

• 6月5日
きらの

捕まり立ち、つたい歩きの娘は、危ない!とまではいかないかもですが、タワー型のをやたら倒して自分も一緒に倒れてます😑
2,5㎏ぐらいなら、倒せてしまうと思います💦

• ぱん

ぱん

扇風機倒して、自分も倒れちゃうんですね💦💦ちょっと想像つかないですが、こわいです😭

• 6月5日
めくま

9キロの割と大型な除湿機を倒しかねない勢いです。
娘を見てられて使う時しか出しませんが、下に重心があっても2.5キロじゃ軽々倒しますね。
つかまろうとして一緒にコケるパターンかと。

• ぱん

ぱん

すごいですね😂2.5kgなら本当に軽々倒しそうですね😂一緒にコケるパターンこわいですね💦

• 6月5日
Rim

普通の扇風機よりタワーの方が
指入れづらいですが倒れやすいです😓

普通の扇風機をテレビ台の上とかに置いて
つかまり立ちの時期安心して使えました!

• ぱん

ぱん

そうなんですね、、羽根の心配ばかりしていましてが、倒れる確率は高そうですね😭対策方法参考になりました!

• 6月5日
ねむねむ

基本、同じ背丈又は少し高いくらいのものは何でも倒したり登ったりすると思っていた方がいいかもしれません🤣

少し横長の空気清浄機もひっくり返されました笑

扇風機は手の届かない棚の上に置いて、コードも引っ張れないように対策するのが最善かと思います!
もしくはゲートで囲うですね!

• ぱん

ぱん

参考になります😭赤ちゃんの成長がまだまだ未知ですが、想像以上でした😂いろいろ対策が必要そうですね、、

• 6月5日