※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
妊娠・出産

母乳が上手く飲めず、泣かれて困っています。桶谷式でミルク減らしたけど、泣きわめかれるだけ。うまく飲ませる方法を知りたいです。

おっぱい深くくわえてくれなくて
上手く飲めてなくて離したら
一生泣かれちゃいます😢

哺乳瓶は母乳相談室使ってましたが、
それに慣れてしまったようで
母乳の飲み方を知らないようです。。

やっと吸い付いてくれるようになったのに、
ここにきてめげそうです😢

桶谷式に通ってて、
出るおっぱいだからミルクの量減らして
と言われましたが、
おっぱいうまく飲めてないので、
減らしたら泣きわめかれるだけです😢

うまく飲ませてあげたいです。
アドバイス欲しいです😢
こっちが泣きたくなりました😢

コメント

ちまき

フットボール抱きが1番深くくわえることができると聞きましたが、試されたことありますか??

  • kiki

    kiki

    一通り色々な抱き方で試してみたのですが、なかなかうまくいかず😭
    フットボール抱き頑張ってみます😢

    • 6月5日
deleted user

私も乳首の形や大きさが赤ちゃんに
合わないのかくわえても外す、泣くでした😭
それでも母乳で育てたかったので
めげずに頑張ったら2ヶ月ごろには
赤ちゃんの口も大きくなってきて
授乳にも慣れて上手に吸えるようになりましたよ!
抱き方はいろいろ変えて試してみました!

  • kiki

    kiki

    そうなんですね😭
    私もめげずに頑張ります😢
    いろいろ試してみます!!

    • 6月5日
ゆう

ウチの子めも母乳飲むの下手ですよ😭
舌の上にキレイにのればグングン飲んでくれるけど…中々、子供には難しいみたい😱

私は普通にミルク足してます(笑)

大変だけど頑張りましょう🎵

  • kiki

    kiki


    私もミルク足しながら頑張って行きたいと思います😊

    • 6月5日
ディラン

私は赤ちゃんを抱っこするのに慣れていなくて、上手に抱くことができず、授乳もうまくいきませんでした。

退院してから、ダイニングテーブルの上にフカフカなタオルを敷いて、赤ちゃんを寝かせて、おっぱいを両手で持って飲ませてました。
最初、この体制じゃないと深く飲ますことが出来ませんでした💦

赤ちゃんも飲む事に、だんだん慣れてきてくれるので、生後2~3ヶ月の時には、抱っこしたまま授乳することができました。

  • kiki

    kiki


    そんな方法もあるんですね🤔
    上から飲ませるってことでしょうか??😳

    • 6月5日
  • ディラン

    ディラン

    赤ちゃんの身体を横に向けて、おっぱいをくわえさせます!

    赤ちゃんの顔だけ横に向けても飲めません!

    • 6月5日
  • kiki

    kiki

    やってみます!ありがとうございます❤︎

    • 6月5日
  • ディラン

    ディラン


    一応、リンクも貼っておきますね!

    http://www.web-reborn.com/humanbirthpark/breastfeeding/rakurakujunyuu/rakuraku-table.htm

    赤ちゃんもママも初心者なので、悩むことがあると思います。
    お互いにだんだん慣れてくるので、きっと大丈夫ですよ!
    私もそうでした。
    頑張ってくださいね☺️

    • 6月5日
  • kiki

    kiki

    ありがとうございます(^^)助かります❤︎

    • 6月5日