※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
お出かけ

今年の夏は、京都・大阪に行きます!中学校の修学旅行ぶりなので、赤ちゃ…

今年の夏は、京都・大阪に行きます!
中学校の修学旅行ぶりなので、赤ちゃん一緒でオススメの観光地や名物、オススメのホテルや宿があれば教えてください🙇
ちなみに京都は、伏見稲荷大社と嵐山の竹林、新撰組ゆかりの地(旦那が大好き)。抹茶系の和菓子は絶対食べたいです🐖
大阪はUSJに行きたい!と思ってます😄

コメント

のんたん2号

夏は京都は暑いし嵐山は少し遠いので赤ちゃん熱中症に気をつけたほうがいいですよ😣
ホテルはハンナステイがお薦めです。一部が畳の部屋もあるし、洗濯機とキッチンもついています✨

• もちねこ

もちねこ

熱中症気をつけます💦
    洗濯機もキッチンも!豪華ですね〜😳
    ハンナステイ調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月5日
もっちーモチモチモチモチモチ

京都に10年ほど住んでいました。
根本的なことをいうと夏の京都に赤ちゃん連れてはかなりキツイものがあります…
伏見稲荷と嵐山はかなり距離も離れていますし、交通弁も繋がりが薄いです…それぞれの滞在時間がかなり限られます。
京都の中心部でバス移動はできないと思っておいたほうがいいです、観光客が多すぎて来たバスを何台も見送ることになります。

伏見稲荷はただ階段が続くだけなので、赤ちゃん抱っこして真夏に登っていくのはしんどいかと思います。
今回は嵐山とご主人が好きな新撰組ゆかりの地をめぐるだけにされたほうがいいかもしれないです。
伏見稲荷と嵐山は別日に、とお考えなら全然問題ないかと思います!

• もちねこ

もちねこ

京都はかなり外国人観光客にも人気なので、相当混んでるとは思ってましたが、やはり交通の弁も限られてるんですね😱
    予定では、レンタカーを借りて観光します!
    地元の方の情報がものすごくありがたいです😭
    もう少し調べて、日にちどうするか検討してみます!
    ありがとうございます✨

• 6月5日
ぽん51

先日大阪に行き、万博記念公園の駅のところにある『ニフレル』とゆう水族館に行ってきました!
授乳室もあるし、水族館の他にも沢山遊べる所があるのでオススメですよ😆💕

• もちねこ

もちねこ

水族館いいですね!
    涼しいですし😏
    ニフレル調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 6月5日