※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんは体重8キロで、夜のミルクは200ml。同じような方、どれくらいあげていますか?足りない様子を見せるので増やした方がいいでしょうか?

明後日でら6ヶ月になります。
夜のお風呂上がりの寝る前にだけミルクを200あげてます。
あとは基本母乳ですが、よく飲む子で今で体重8キロくらいです。

似たようなかた、ミルク寝る前にはどれくらいあげてますか?
足りてないような素振りを見せるので増やした方がいいのか、、

コメント

MaMa

7ヶ月の男の子です!
うちは5ヶ月から完ミですが、寝る前は調子がよければ240ml、だいたい200〜220mlくらい飲んでます😋
目安は200〜220mlなので増やしちゃって大丈夫ですよ♡
寝る前はしっかり飲ませて、しっかり寝かしてあげた方が赤ちゃんもママも楽だと思います!

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    やはり増やした方が良さそうですね!
    ちなみに寝落ちしたりしますか?

添い乳してるからプラス飲むかなーとか考えてて200にしてますが、飲むと言うよりおしゃぶり感覚で数分で寝てしまうので

• 6月4日
  • MaMa

MaMa

次男は寝落ちは基本的にしないですねー😅
    お腹いっぱい飲んで、ベッド置くとコロコロしながら勝手に寝ます!
    たまーに寝たいのに寝れないって時はギャン泣きするので抱き上げると即寝です💦
    長男は哺乳瓶吸いながら寝落ちってこと多かったですよ!

添い乳してるなら、たぶん寝る時はおっぱいなんでしょうね…
    220ml飲ましてみて、試してみるのもいいかもですよ♡

• 6月4日
  • ぽこ

ぽこ

セルフねんねですね!
    羨ましい^ ^
    以前は時々ほってても寝てくれましたが、最近は添い乳しか寝てくれなくて。。満腹じゃないのかな?と悩んでました。

一度試してみようと思います。
    ありがとうございます

• 6月4日
COCO

その頃体重同じくらいで、朝食後200とお風呂後寝る前に200+授乳でした!
娘もミルク足りなくて泣くタイプでしたが、離乳食が安定して食べれるようになるとミルク量も自然に減ってくるので、ミルクを増やしていくよりは離乳食を少量からでも2回食に進めていくのがいいのかなと思います😊

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね。
    あまり泣いたりはしないんですが、以前は満腹だと寝落ちや添い乳以外でも寝てくれたから増やした方がいいかな?と考えてました。

ちなみに離乳食はすごい食べてます!笑
    まもなく2回にする予定なので、悩みどころです^ - ^

• 6月4日
  • COCO

COCO

月齢が上がると朝寝しなくなってお昼寝だけになったり、満腹だけではだんだん寝なくなるみたいです。
    沢山遊んで動いてパワー消費して寝る感じです😄
    離乳食よく食べてくれるなら2回食もスムーズにできそうですね♩
    娘は3回食でやっとミルク減りました!

• 6月5日
たんたん

うちは5ヶ月とちょっとですが、ほぼ完母でついさっき寝る前220あげました!これだけあげても3時間でちゃんと起きるので、満腹感関係ないのかなーとモヤモヤしてます笑
足りてないときはプラス母乳にしてます☻

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね!
    寝ても睡眠退行なのかひどいと1時間で起きます。
    が、最近は安定して5〜7時間やしどうかなって^_^

一度増やしてみます!

• 6月4日