※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいママ
子育て・グッズ

1歳の娘の保育園水着についてアドバイスを求めています。保育園での水着着用経験があるママさんからの形やラッシュガードのアドバイスを希望しています。早めに検索しようと考えています。

1歳になる娘の保育園水着について❣️

今月21日にプール開きとなり、水着を用意していただくと思います、後日、お便りを出しますねとノートて必要になりそうなものを質問したらお返事が来ました✨
もちろん、購入時に保育園の規定の最終確認はしますが、メルカリで購入を検討していて、早めに検索しておこうかと思ったのですが、同じ月齢で、保育園で水着着用した経験があるママさん、どのような形がよかったやラッシュガードは必要だったなど、どんな内容でも構いません、アドバイスをいただきたいです💦

普段から規定などあまり厳しくない保育園なので質問させていただきました❣️よろしくお願い致します❣️

コメント

SSY

すみません身バレがこわくて画像消しました😢
参考になったようで良かったです!!
巻きタオルも必須ですよ🙆‍♀️
ちなみにうちの園では水着の下にオムツ(水遊び用ではなく普通の)はいてたのでサイズはきついよりゆとりがあるほうがいいかもしれないです!

  • ゆいママ

    ゆいママ

    いいんですいいんです💦こちらこそ、配慮が足らず申し訳ありません😣💦
    そうなのですね💦私はてっきり、水遊び用おむついっちょで、小さいビニールプールでチャプチャプな感じかと想像していたら、水着を用意していただくと思いますと言われたところでしたので、なおさら、水着のサイズまで頭になく、アドバイス本当に助かります😭洋服は大きめでも、水着はぴったりがいいかなと思っていて危なかったです💦質問して良かったです💦

    巻きタオルもですね❣️メモしておきます💕

    ありがとうございます😭❣️💕

    • 6月4日