※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
お仕事

趣味やスポーツ、得意な科目について記入しても問題ありません。

履歴書のこの欄は何も書かずに提出しても大丈夫でしょうか?
趣味、裁縫等書いた方がいいですか?
スポーツは一切やっていません。(過去も)
得意な科目もありません。

コメント

mam

書いた方が好印象かもしれません。
書けないならその項目がない履歴書があるのでそちらを使う方がいいと思いますよ!

• じー

じー

明日が面接で、途中まで書いてしまったのでこの履歴書のままができればいいです💦

• 6月4日
  • mam

mam

裁縫は趣味でいいと思います!
    部活は何かされていなかったですか?

得意な科目は好きな科目を書いて、
    自覚している性格は、自分の短所教えて頂ければ、文考えます。笑

• 6月4日
  • じー

じー

お恥ずかしい話ですが、中卒で💧
    不登校だったので部活には入ってましたが入ってないようなもので。ルールもわかりません。笑

集中力には自信があります。
    コミュ障です!笑、でも喋る事はできます!話を広げられません!笑

• 6月4日
  • mam

mam

その部活を書いておきましょう!
    それか空欄にしておいて、、、

自覚している性格ですが、

私は集中して物事に取り組む長所があり、仕事でも長所を活かしたいと考えています。
    短所は人見知りな所があり初対面の方と話すことが少し苦手なところです。

これでいかがでしょうか。

• 6月4日
すきやき

正社員でしたら、空欄のある履歴書は論外だと思います。パートでしたら大丈夫かなー😅でもない方がいいですけどね。

• じー

じー

そうですよね、、埋めれるように頑張ります😭

• 6月4日
Y

学生のアルバイト用の履歴書だと思うので、今回これで行かれるなら空欄で大丈夫だと思います💦
きちんとした会社さんや正社員での履歴書だとなんとか買い直した方が良いと思います。

• じー

じー

そうなんですね💧履歴書選び失敗しました💧内容ちゃんと見とけばよかったです、、。

• 6月4日

採用にも携わっていますが、空欄で出してくる方はいないですね💦

さっち

出来れば少しでもいいので埋めてあった方が印象いいですよー!
前にアルバイトの面接をする側したことありますが、やはり字が綺麗だったり、項目が埋まっていると印象良かったので!

はじめてのママリ🔰

履歴書は本でいう目次のようなものです。面接は互いにどんな人かどんな職場か伝え合う場ですので、空欄が多いとその伝える意思がないとみなされてしまいますね💦