※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

暗い部屋で寝かしつけがうまくいかなくなった2ヶ月半の赤ちゃんについて相談です。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月半の女の子の初ママです!
今まで寝かしつけは暗い部屋でしてたのですが、暗い部屋に連れて行くと泣くようになってしまいました …。
普通にリビングで寝かしつけをするようにしたのですが、やはり寝つきが悪いです …。

暗い部屋で寝なくなってしまったお子さんはこれからもずっとこうなのかなーと疑問に思い質問させていただきました💦同じような状況だった方いらっしゃいますか??

コメント

ミッフィー

娘も3ヶ月頃、暗い部屋にいくと泣くようになったので、明るいリビングで寝てから寝室に移動させてました😊今は最初から暗い部屋に行っても添い寝で寝てくれますよ😳

べき

一時期暗い部屋に行くと泣いてました。
4ヶ月とか5ヶ月だったかと思います。
段階的に暗くできる証明だったので、一番光量の少ない明るさの部屋で寝かせてしばらくしてから保安球だけの寝室に連れていってました。
いまは保安球の寝室に連れていくとすぐあくびして添い寝してたら10分くらいで寝ちゃいますよ😊