※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
その他の疑問

今度、会社を有給休暇を使ってお休みし、少し自分の時間を作りたいので…

今度、会社を有給休暇を使ってお休みし、少し自分の時間を作りたいのでその間娘を保育園に預けようと思っているのですがいつもはフルタイムで働いてるので朝7時から夕方18時半まで預けているのですが、この日は朝少しゆっくりして9時くらい預けて、その間に美容院→マッサージ→ランチ→買い物などをして一人時間を満喫して16時くらいにお迎えに行こうと思ってるのですが、この場合、明らかに保育園に仕事休みってバレちゃいますよね😅しかも今行ってる保育園、何かあったら会社に電話をかけてきます。なのでもう最初から正直に今日は会社を用事で休んでます、と伝えようかなとも思うのですが、やはり仕事以外のことで子供を保育園に預けるのはNGですかね??💦💦

コメント

あひる

保育士しています。
うちの園は仕事休みでもみんな預けてますよ!はっきり今日は仕事休みなので、4時に迎えに来ますって言っていきます。

  • うーたん

    うーたん

    そうなんですね!正直に言って早く迎えに行きたいと思います。

    • 6月5日
おたき

園がお休みでも預かってくれるならお休みなので携帯に電話してくださいって伝えればいいと思います。
うちの子の園はお休みでもOKなのでそう言って預かってもらってます。
美容院帰りは大体バレてます笑

  • うーたん

    うーたん

    美容院帰りバレますよね😂正直に言って早く迎えに行きたいと思います!

    • 6月5日