※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

木曜日に初めてフーナーテストをする予定です。旦那が何日か禁欲してからの方がいいか悩んでいます。排卵が近いので一日置きくらいにタイミングを取ろうと考えていますが、薄まってしまう可能性が心配です。

木曜日に初めてフーナーテストします。
朝タイミングを取ろうと思ってますが、旦那は何日間か禁欲してからフーナーテストの方がいいんですか?
排卵が近いから一日置きくらいにタイミング取ろうと思ってますが薄まったりしてしまうのか心配です😣💦

コメント

こんばんわ。私も以前フーナーテストをしました。その際、医師には旦那の禁欲期間はいらないと言われましたよ。むしろ、禁欲期間があると古い精子になるみたいです。精子は毎日作られるので気にしなくて良いみたいでしたよ。

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    私も特に先生には何も言われてなかったのですが、ネットなど見てたら禁欲した方がいい!みたいな事書いてあったので心配になりました💦

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日続けてとかはやめたほうが良いらしいです。
    1日はあけないと💦
    今通院してる、不妊治療専門の看護婦長さんがおっしゃってました。

• 6月5日

退会ユーザー

そうなんですか!知らなかったです。ありがとうございます!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連続とかだとあんまり良くないみたいです💦
    次の診察までの話を看護師さんからきいているときに、2〜3日あけないとダメですか??ときいたら、いやいや、続けてだと良くない(精子の質)けど、1日あけたらじゅうぶん(^^)と教えて頂きました🤣
    書く場所を間違えたとはいえ、横から大変失礼しました💦💦

• 6月5日
ハナ

私の病院ではフーナーテスト当日から遡って3日間は禁欲期間がありました。
私は逆で、3日間禁欲したら古い精子が混ざってしっかり検査できるのかな…と不安でした😂
病院から特に何も言われていないのであれば気にされなくても良いかと思いますよ❤️
せっかくの貴重な排卵期ですもんね😭✨

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    木曜のフーナーテストの日が排卵日2日前予定だったのでタイミング取ってその前は禁欲してもらえば丁度良いと思ってたら、今日急に排卵検査薬で濃いめの陽性が出たのでタイミング取りたくて💦
    月に一度しかないから無駄にできないです😭😭😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

書くとこ間違えました、すみません