※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。手作り離乳食でアプリと市の食材表を参考にしていますが、食材に違いがあります。みなさんはどうしていますか?娘は7ヶ月半でアレルギーの兆候はないです。

離乳食について。
離乳食を手作りしていて市から貰った食材の一覧表とステップ離乳食というアプリをつかって進めていますが、食材によっては市ではokでもアプリだと✖︎ってあります。
そういう時ってみなさんはどうされますか??

娘は7ヶ月半で二回食になって3週間目です。
今のところ、特にアレルギーなどは無さそうです。

コメント

R☆A mama

アプリ同士でもあります😭💦
アレルギーが出にくい食材ならあげます( ˘ᵕ˘ )アプリだったり本だったり統一して欲しいですよね₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

• ママリ

ママリ

地域の基準と違うのはいいとしても、普通に売られてる本とアプリくらいは同じにして欲しいですよね😅

• 6月5日
べき

私もおなじアプリ使ってます。
×以外ならあげちゃいますねー😅
一応○のものから優先してあげてはいますが、保育園行ってて給食の食材表にあるもの試さないといけなくて、アプリ的に△のものとか時には×のものもあります💦
×の理由がアレルギーとか消化できないとかでなければ食べやすいように形状とか工夫してます。

• ママリ

ママリ

✖︎でも保育園で出るなら食べさせちゃいますよね💦💦
    なかなか難しいです。△ならわたしもあげますがら✖︎でアレルギー外だとちょっと悩みます😅

• 6月5日
みさと

色々検索して自分で判断します!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    市の資料に書いてあってあげたらアプリでは✖︎でちょっと😱ってなりましたが、本で○か△だったらまぁいっかにしてます!

• 6月5日