※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について、旦那と名前を考えています。女の子なら「陽葵(ひまり)」か「陽茉梨(ひまり)」、男の子なら「樹(いつき)」が候補です。周りに多い名前やおすすめの名前を教えてほしいです。

赤ちゃんのお名前についてです🌼

気が早いですが、ギリギリになって焦りたくないねって言って、旦那とそれとなーく名前を考えていました👶🏻

案外これがいいかもってしっくりくる名前がすぐ決まって、
女の子だったら 陽葵(ひまり)or陽茉梨(ひまり)ちゃん
男の子だったら 樹(いつき)くん
がいいな〜って漠然と思ってます😊

皆さんの周りにこのお名前多いですか?
印象はどうでしょうか?
既に病院で多分男の子だね〜!と言われてるので、男の子だったら付けたい、付けたかった、付けてるお名前教えて頂きたいです💕

コメント

ハラミ

樹くん、候補でした❤️
朝陽 (あさひ) に決定しましたが🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝陽くんも爽やかでかっこいいですね〜😍!!
    ありがとうございます💕

    • 6月4日
ぬん

ひまりちゃんめちゃくちゃ多いです!
可愛いですよね😌💗💗
おとこのこだったら
廉てつけたかったです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりひまりちゃん多いですよね😂
    まるっこくて、響きも古過ぎず新し過ぎず、かわいいです…😳💕
    れんくんは、同級生とか友達の子供にもいるのでいいなぁとは思うのですが付けられないんですよねー😢😢

    • 6月4日
いちまま

ひまりちゃんは1人いますがいつきくんは居ないです😊
でもいい名前だと思いますよ!
私は宗太郎か宗次郎と古風に付けたかったですが男の子の命名は主人にお任せしたので全然違います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!!逆にうちは旦那がそういう古風なかっこいい名前気になってる感じです😆
    私は爽やかな名前が付けたくて…☺️

    • 6月4日
ゆうり

どちらも割といますが流行りの名前でヒマリは結構あがってますよね♡
私も第1候補ずっとヒマリちゃんでした♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひまりちゃん、人気ですよね😭💕
    めっちゃかわいいですもんねー!
    響きも優しくて、ほんわかした子になりそうです☺️

    • 6月4日
deleted user

ひまりちゃんは、イベントなどあると、1人か2人はいます😊
ここ数年上位だからしょうがないかなって思いますが💦
いつきくんも、よく聞く名前です😊
うちの子は、読み方が男の子で人気20位ぐらいには入ってる名前なので、漢字だけこだわりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人気ですよね😂💦
    可愛いけどあまりにも多そうな名前は避けた方がいいのかなぁと思ったり😢
    いつきくんも多いですか😳

    • 6月4日
なちゅ

私の周りではあまりいないです😊
でも可愛い名前ですね!


私は予定日が春だったので
男の子だったら漢字は決まってなかったけど
『はるき』って名前がつけたかったです☺️
最後に『き』がついてる名前がいいな-と思ってました(。・ω・。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    はるきくんも爽やかで素敵です😍
    「はる」2文字だけもいいなぁって思ってました!!

    • 6月4日
はじめてのママリ

自分の周りにはひまりちゃんはいないです!いつきくんは漢字も一緒の人が自分の同級生にいます!😊

息子の時候補に玲於(れお)、禅(ぜん)、凪(なぎ)がありました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひまりちゃん、人気みたいであまりに多いとどうかなぁって思ってるんです😭💦
    漢字一文字って、かっこいいですよね😍
    ありがとうございました💕

    • 6月4日
マミー

どっちも素敵です☺💓

私も2人目男の子なら誠(まこと)くんがいいな~と旦那と話してます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥰
    誠くん、今の時代には少し古風でかっこいいです!!
    誠実な筋の通った人になりそう💕

    • 6月4日
  • マミー

    マミー

    旦那が1文字の名前なので男の子なら1文字にしようかなーと思ってます☺💓
    スパッと読めるしキラキラしてないしいいですよね✌️

    • 6月4日
アーニー

ひまりちゃん、います。
いつきくん、も字が違いますがいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆
    周りと被らない!は無理ですが、あまりにも多いとどうかなぁって思ってて😭💦
    いつきくんこの字以外でもいるんですね🥰

    • 6月4日
deleted user

こうよう
てんよう
どちらかにします😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらも出会ったことないです!
    かっこいいですね✨
    ありがとうございます☺️💕

    • 6月4日
ルママカ

私も樹くん候補です(●´ω`●)
あと、あさひ、あらたなどかんがえています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    樹くんかっこいいですよね🌼
    あさひくん、私も可愛いと思ってるのですが旦那が女の子でも付けれそうな中性的な名前はあんまり…って感じで😭💦

    • 6月4日
まま

陽葵ちゃんも樹くんも
周りにいますよぉ😁
漢字も一緒です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人気ですよね〜😂💦
    あまりにも多いとどうかなぁって思って質問しました🌼
    被らないは無理だけど、学年に4~5人とかのレベルはちょっと嫌かなぁと😭

    • 6月4日
2kidsまま👦👧

ひまりちゃんいます!
可愛い名前だなって思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひまりちゃん、まるっこくて可愛いですよね☺️💕
    でもやはり多いようです😂💦

    • 6月4日
ポテトヘッド

ひまりちゃんを付けようと
私も思いましたが
いつも名前ランキングに上位なのと
当て字になるのでやめました💦
男の子だったら
そうた
かなた
そうま
が好みです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はこの漢字の陽葵ちゃん多いので読めますが、確かに当て字ですよね😱出来れば一発で読んで貰える名前の方がいいですもんね😭
    そうた、かなた、そうまくん
    どれも可愛いです🥰ありがとうございます!

    • 6月4日
swm

我が家の条件が、
*パッと見て性別がわかる
*誰でも読める
*どの世代にも馴染みのある
*本人が書きやすい
*字画と苗字のバランス
です。

2人目も男の子なのですが、「恭平」にしようと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    恭平くんかっこいいですね☺️
    キラキラネームとだけは言われたくないので、私もパッと見て性別と国籍は分かる名前!と思って考えています😅
    ありがとうございます💕

    • 6月4日
でこ👀

漢字は様々ですが、ひまりちゃん4人だったかな?居ます😊笑
暖かい響きで可愛いとは思いますが、周りに居すぎて、今流行りのひまりちゃんだ!って最初に思っちゃいました💦
気分悪くされたら申し訳ないです🙇‍♂️

いつきくんはふたり居ます!
いっちゃん、いっくんって呼ばれてます😊
素敵な響きのお名前だと思います♡

たける、やまと、なつき、などが候補にありました!
名付け楽しいですよね♡
素敵なお名前になりますように☺️♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにいるんですねー😭💦
    あまりにも多いならやめておこうかなぁと思いました😂
    いっちゃん、いっくんって呼びたいです💕可愛い💕
    たける、やまと、なつき、どれもかっこいいですね😆!!
    お名前考えるのめっちゃ楽しいけど一生モノだと思うと決めきらなくて、考えれば考えるほど迷っちゃいます😭
    ありがとうございます😍

    • 6月4日