※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。2歳5ヶ月の春服、90か100か迷っています。参考になるサイズを教えてください。

夫の友人からお下がりで娘の服を大量に頂ける事になったのですが、来年の4月から上の子の保育園の洗い替え用にと思っています。

今上はサイズ80~90、下はサイズ85〜90を穿いています。来年の4月だと2歳5ヶ月になりますが、どれくらいのサイズだとちょうどいいですか?春服なので90か100かで迷っています。今もう暑くて半袖着てますし、きっと着るのも1〜2ヶ月ぐらいかなと思っているのでどなたか参考にさせてください。

コメント

さとぽよ。

お下がりありがたいですよね👌

うちは、1歳3ヶ月ですが、
上90、95、100
下80、90、95
着てます❗️

一歳上の甥っ子とほぼ同じサイズ着てます🎵
なので、お下がり来ない状態です😣
どっちも大きめですが、うちは90だと今はピチピチです😢

上だったら100かなぁと思います😊

  • ままま

    ままま

    すぐ汚すし半年ぐらいですぐ着れなくなるのでお下がりは本当にありがたいです。
    サイズ95でも来年の春まだ着れるか微妙だよなぁと悩んでいたので、着るとき多少大きめでもサイズ100でお願いしようと思います。
    ありがとうございます!

    • 6月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    半袖だと大きめでもいけますよね👌
    メーカーにもよりますけど、安いのは小さめな気がして😥
    ユニクロは大きめだけど。
    女の子の方が長く着れるイメージです😊羨ましいです❗️

    • 6月4日
  • ままま

    ままま

    メーカーにもよるの凄くわかります!
    表記では同じサイズな筈なのにワンサイズくらい違うのとかあって困る時ありますが、すぐ大きくなるので少しくらい大きくても大丈夫そうですね!

    • 6月4日