※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりく
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が機嫌が悪いです。保育園で手足口病が流行中で、それが原因か心配です。

イヤイヤ期のピークなのか体調不良の前ぶれなのかわかりませんが、昨日から1歳10ヶ月の娘の機嫌がむちゃくちゃ悪いです😭
手足口病が保育園で流行っていますが、機嫌悪くなることありますか?

コメント

オムハンバーグ

うちもありますよ☺💦そんな日😂
保育園では頑張ってるから、おうちだと甘えちゃうのかな?って思ってます。
体調崩さないといいですね🙆!

• そらりく

そらりく

以前から機嫌悪いシーンがたくさんありますが、特に昨日からひどくて💦💦
    体調不良でないことを願うばかりです😅

• 6月4日
G-maru

手足口病の時は他の症状が出る前からすごくクズって大泣きしてました!

翌日から先や発疹など見られもしかしてと思ったら手足口病でした💧

可哀想ですよね。

• そらりく

そらりく

そうなんですか。。。
    うちは時々口の中を気にしているので、ちょっと不安です💦
    明日保育園から呼び出しがなければいいですが😭

• 6月5日
  • G-maru

G-maru

そうですね💧
    結構感染力高いみたいで息子の時は同じ0歳児クラスの子4人くらい一緒の時期になってました。。。

もらってないといいですね!

• 6月5日
さくちゃ

まさに、下のクラスから手足口病もらってきましたー(笑)
口のなかが痛いようで、かなりグズってました。
熱が40度近くまで出ましたが、1日でひいて、様子見で2日お休みしました。
我が子は皮膚が少し弱く、湿疹が目立ち、気になるようでこの後のかきこわしが心配です😭

• そらりく

そらりく

大変ですね💦
    グスりの原因が早く判明したらいいのですが。。。

• 6月5日