※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

トイレ後に茶色と薄いピンクのおりものがあり、前回流産経験があるため不安。産婦人科に相談し、安静を指示された。大量ではなく痛みもない。他の方もピンクのおりものや血はありますか?

仕事終わってトイレ行ったら茶おりとピンクの血?がついてました。
ピンクは薄いです。
前回流産してるため怖くなり産婦人科電話したが今は安静しかない。
大量ではなくお腹も痛くはないです。。

どうか神様しっかり赤ちゃんしがみついて大きくなってますように。。
みなさんピンクのおりもの?血?などありましたか?

コメント

いぬ太

わたしも10週目ぐらいまで出血?生理の終わりかけのようなものや、ピンクみたいなの出てました。怖いから急いで診てもらいましたがあまり気にしなくてよいと云われました。心配ですよね!受診して確認されるのが一番だとおもいます!

  • ま

    私も前回流産したときも茶おりあって心配しなくて平気だよーといわれました😔
    が、薄ピンクは初めてなのでびっくりして😭

    • 6月4日
りえ

一人目も今回も出血してます💦
一人目は仕事してたので早退して病院行ったりしましたが、無事に産まれてくれました☺️
腹痛もあったりしましたが大丈夫でした!
初期の出血は良くあることのようなので、出血が続くようだったり、増えるようなら連絡して!って言われました。
信じるしかないのがつらいですよね😭

  • ま

    怖すぎます😔💦
    先生方は慣れっこですが私たちはびびりますよね。。

    • 6月4日
  • りえ

    りえ

    本当に自分からしたら、え…どうしよう💦ってなるのに出血量など説明すると、ま〜大丈夫だと思うけど心配なら来て的な反応されて悲しくなりました😭

    • 6月4日
  • ま

    ほんとですよね😔💦
    無事に心拍もかくにんできるといいです😔💓

    • 6月4日
  • りえ

    りえ

    今はとにかく信じることしかできないので、つらいですが信じましょう!!☺️✨

    • 6月4日
奈々ゝ

私も出血ありました💦
今も切迫流産で安静中です😣
私は完全に鮮血だったり赤黒い出血
塊もありました💦
安静にしてお大事になさって下さいね💦

  • ま

    切迫なんですね😭
    身動きとれないのもつらいですよね。。
    鮮血なら電話してといわれました。
    もしなったら入院したいくらいです😔

    • 6月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私も前回流産しているので
    不安で入院したいくらいなの分かります😣
    電話で相談しても受診出来ないのは不安ですよね💦

    • 6月4日
  • ま

    そんくらいかんがえてしまいますよね😔😭
    おなかがはってるのかもまだわからないです😭

    • 6月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    出血した瞬間に
    あっ…またダメか…って思っちゃいますもんね😭
    私も最初出血した時は分からなかったですし
    痛みもなく出血しましたが💦
    その後また出血した時は
    お腹張ってたのか下痢みたいに下腹部が痛く前屈みになる痛みがありました💦
    でもトイレに行きたい感じではなかったですが出血したので
    下腹部の痛みがある時は無理しないで過ごされて下さいね😣

    • 6月4日
  • ま

    下腹部きをつけます!
    ちなみに私下腹部より胃の方がなにか違和感ありきになります笑

    • 6月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    胃だと悪阻かもですね😱

    • 6月4日
  • ま

    気持ち悪くないですが違和感がたまに笑

    • 6月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    きゃー😱
    これから酷くなる前兆かもです💦
    ピークが酷くないことをお祈りしてます🤢

    • 6月4日
  • ま

    ありがとうございます♪
    前回なにもなかったためないのかとよゆうぶっこいてます笑

    • 6月4日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    あっ…私も流産した時悪阻なかったです😥
    悪阻あるなら赤ちゃんきっと頑張ってますね💓
    お大事になさって下さい😊

    • 6月4日
めも

茶オリで切迫流産と言われ薬飲んで安静でした。
仕事は休むよう言われませんでしたか?
休めるなら休んだ方が後悔はないと思います。
赤ちゃんを信じましょう。

  • ま

    まだ見てないんで言われてません😭
    明日病院行ってって感じです!
    入院なら入院でいいですし休みます。
    その時は茶おりだけでしたか?
    他の症状ありますか?

    • 6月4日
  • めも

    めも

    ピンクや茶のおりもので入院させてくれる病院はなかなかないと思いますが、休めるといいですね。
    私は茶オリだけでした。
    前回は稽留流産、今回も茶オリありましたが継続中です。

    • 6月4日
  • ま

    私も前回けいりゅう流産でした。
    その時も茶おりありました😔
    今回ピンクもあるのでびっくりして。
    渡しも無事に継続したいです。

    • 6月4日
みみ🔰

リアルタイムだったので!!
私も今日17時頃はじめてピンクのおりものがありました。10w6dです。
すぐ病院に電話して、どうすればいいか尋ねたら今から来てくださいと言われたのですぐ行きました。

原因は膣炎でした。
腫れていて出血があるね〜と。

子宮や卵巣は問題なく、赤ちゃんには影響ありませんでした。心臓も動いてるし無事に元気ですと言われ安心しました😭
その後は、性病の検査と膣の洗浄、膣に薬の投与をして終わりました。


心配であるならば1度診察してもらったほうがいいと思います。安心できるので。
どうか赤ちゃんが元気でありますように🙏✨

  • ま

    無事で良かったですね😭
    明日朝イチで行きます😔😔
    不安です。

    • 6月4日
  • みみ🔰

    みみ🔰

    ありがとうございます🙏
    性病だったらやだなーーとまた違う不安が出来ちゃいましたが🤣
    まさんもその後出血や鮮血がなければ私のように膣炎とかかもしれません!なのであまり心配せず赤ちゃん信じて明日を待ちましょう✨
    一緒に初期を乗り越えましょうね💓

    • 6月4日
  • ま

    膣炎はかゆみとかありますか?
    私はなにもです😔💦
    性病でもすぐなおりますよ💓

    • 6月4日
  • みみ🔰

    みみ🔰

    かゆみとかないので全然気が付かなかったです!ただ黄色のおりものがたまーに出てました。
    お薬もらったので治るといいです😭🙏ありがとうございます。

    • 6月4日