※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
子育て・グッズ

娘の保育園デビューで、電動チャリを買おうか迷っています。カゴ+子供イスと子供イスのどちらが良いか悩んでいます。将来的にカゴに変更できるか、安全性なども考慮しています。皆さんは何を決め手にしましたか?

一歳の娘ちゃん☺︎
保育園デビューしたんですが、
前に載せれるのが付いてる電動チャリを買おうか迷ってます🤔
ハンドル辺りが写真の上の様なカゴ+子供イス、下の様な子供イスのどちらが良いのかで迷います…
子供は年齢的にこの先は作らないので一人っ子予定です。
なので将来的に前はカゴに変更したいのです。
が、子供イスだけのやつは将来カゴに出来るんでしょうか?
カゴ+子供イスのやつだと安全性とかはどぉなんだろう?
など買うにあたって安い買い物でも無いので色々迷います…
皆さんは決めるのに何を決め手にしましたか?
メリットデメリットも良ければ教えてください☺︎

コメント

deleted user

私下の方のタイプ使ってますよ!^ ^
前に載せてる時には後ろにカゴを取り付けて、後ろ乗せに変更してからは前の子供乗せ部分はそのままにしてます。笑
でも、また専用のカゴを付けることはできますよ^ ^

下の方にした決め手は、身長が高く上のタイプだと膝が当たりそうだったのですが、下のタイプは全く当たらなかったのでそれにしました^ ^

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    なるほど!私も身長高いので足あたるかもですね🤔
    試乗とか出来るのかなぁ…

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試乗できますよ!店によっては本当に漕がせてくれるところもありますけど、ペダル取り付けてくれなくてただまたぐだけのお店もありました^ ^

    • 6月5日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    大っきい自転車屋さんの方が良さげですね☺︎
    今度探してみます!

    • 6月5日
はぁぴぃっ!

自分は買った時下の画像のまま前乗せタイプで買いましたがすぐ後ろ乗せ取り付けました。
角とか十字路とか自分よりも子供が前なので見えにくい所とかで子供が先に出てて車とか自転車突っ込んでくるのが怖くて前になんてのせれませんでした!

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    後ろ乗せは何歳ぐらいからいけるのでしょうか?

    • 6月4日
  • はぁぴぃっ!

    はぁぴぃっ!

    2歳からだった気がします!
    うちの子は1歳10ヶ月くらいから乗せてますが!メーカーによっても違うと思うので自転車屋で聞いてみるといいと思います!

    • 6月4日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    ありがとうございます😊

    • 6月4日
ays

下のようなものの方が安定感があると言われました😊
子どもを乗せなくなったらカゴに変更することもできると聞きました😊
(私はヤマハの電動自転車に乗ってます)

ただ私は下のようなのは、形が好きではなくて…😅笑
荷物も乗せれた方がいいなと思って上のような形で、カゴ付きで子ども椅子をつけた自転車を買いました😊
カゴ付きで子ども椅子つけると、漕ぎ方気をつけないと膝をガンガンうちます😅笑
ちょっと後ろに下がって座るか、ガニ股っぽく漕いだら大丈夫ですけど、最初は慣れなくて足打ってあざできてました😅

安全性も今のところ特に気になることはないですね😊
下の子を前に乗せてますが、ガッタンガッタンなる道通るのに、寝たりしてます🤣笑

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    やっぱり足あたるんですね笑笑
    そこは盲点でした!(◎_◎;)
    それも考慮しなきゃですね!
    でも私も上の形の方が好きなんです笑笑

    • 6月4日