※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

2人目のつわりが大変で、家事や育児に追われる日々。頼れる人もおらず、主人の手助けが頼り。早くつわりが終わることを願っています。

覚悟はしていましたが、2人目つわりってホントに大変ですね!
1人目の時は、気持ち悪けりゃ横になっていられましたが、子どもがいるとご飯の用意や遊びの相手、寝かしつけやお風呂等全然休む暇がありません。
実家、義実家も県外で頼れる人もおらず💧
主人が帰ってくると食器洗いや簡単な家事を手伝ってくれるのだけが救いです。
あー、早くつわり終わって〜😭

コメント

ままま

つわり羨ましいです。
赤ちゃんが元気な証拠ですね!

  • ぴょん

    ぴょん

    赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張りたいと思います!

    • 6月4日
ぜんばぁ

2人目のつわり辛いですよね💦
うちは上の子が5歳だったのでママ横になるねーとか一人で遊んでねって言えたのですが、上のお子様がまだ一歳でしたらホント休む暇なくて大変ですね😢😢
一日も早くつわり終わりますように😢

  • ぴょん

    ぴょん

    5歳でも保育園や幼稚園の送迎等で大変ですよね💦
    お疲れ様でした!!

    • 6月4日
ドキンチャン

大変ですよね💦
私もつらかったです💦
妊娠初期に上の子のRSうつってつらくてつらくて毎日点滴うちに産婦人科行ってました💦
私も実家、義両親遠いので大変でした💦
手抜きできるときは手抜きしまくって休んでくださいね💦

  • ぴょん

    ぴょん

    上の子が小さいうちは感染症とかも伝染るし大変ですよね💦
    毎日点滴はホントお疲れ様でした😭
    手抜きして休める時休もうと思います!

    • 6月4日
りえ

ほんとつらいですよね〜💦
子供のご飯あげたり、お風呂入れるので精一杯です(笑)
うちも主人に食器洗い等やってもらってます😅

  • ぴょん

    ぴょん

    夫婦協力しないと無理ですよね💧
    これからもサポートしてもらうつもりです👍

    • 6月4日
  • りえ

    りえ

    二人の子供ですからね☺️!
    一人目の時は安定期に入った頃にはつわり落ち着いてたと思うのであと1ヶ月ほどだと思って頑張ります😭

    • 6月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    お互い頑張って乗り越え、元気な赤ちゃん産みましょうね☺️👍

    • 6月4日
  • りえ

    りえ

    はい、頑張りましょう😄👍

    • 6月4日
NKMI◡̈⃝︎⋆︎*

まさしく、現在同じ状況です😔
前回は12週くらいで悪阻がおさまったので今回もあと6週くらいかなって勝手に思ってます😅

  • ぴょん

    ぴょん

    6週長いけど一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😭

    • 6月4日
rara

大変です〜😭
食べてないのに動き回ってるので、貧血っぽくなってます🤣
私も周りに頼れる人いなくて、共働きですがパパも夜勤あって🤣
でもなんだか2人目の方がご飯は食べれてて、終わるの早そうな気がしてきました!

  • ぴょん

    ぴょん

    私も食べてないのに動かなきゃいけないからこの前めまいと立ちくらみがやばかったです💦
    共働きに旦那様の夜勤!それはホントにお疲れ様です😭
    気持ちで乗りきりましょうね!!

    • 6月4日
とも

私はつわり中の育児無理だったので県外の実家に2ヶ月帰りました😅

  • ぴょん

    ぴょん

    やっぱり実家は上の子も見てもらえるし安心しますよね!!
    実家に帰るまでがしんどくて、検診や子どもの予防接種もありまだ帰る決心ができないでいます😂

    • 6月4日
  • とも

    とも

    私は実家に帰って、目も開けずに休んでました😂起きたら朝ごはんできてて、こどもにあげてくれてるし、午前中に母がこどもを公園に連れて行ってくれて昼寝までさせてくれて、父にお風呂お願いして、夜ご飯作ってもらって…書いたらキリないですが、帰ってよかったです😂
    私は車で2時間の距離だったのですが車中ずっと吐きながら帰りました😂

    • 6月4日
  • ぴょん

    ぴょん

    親も孫の面倒見れて嬉しいだろうから一石二鳥ですね!
    ずっと吐きながらは辛かったですね😭💦
    ちょっと帰省するか親や主人に相談してみようかなと思います。

    • 6月4日
あそも

ほんとに大変ですよね!!
ほんとに動けなくて、旦那さんの手助けがないとダメでした💦
お腹が大きくなるにつれて、つわりは落ち着いたのですが、上の子の面倒も見てるとどこか無理してしまうのか、今度は切迫早産で入院😅
ぴょんさん、お互い生まれるまで極力無理しないように頑張りましょう~👍😂💦

  • ぴょん

    ぴょん

    ホント夫婦で乗り越えないとダメですよね💦
    切迫早産で入院は大変でしたね😭
    上の子の時切迫流産になったのでまた気を付けたいと思います!
    はい!!お互い頑張りましょうね👍

    • 6月4日