※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている女性が、周りの子供と比べて活発で大変だと感じています。寝るのも食べるのも良いが、元気すぎて疲れることも。同じような経験をした方いませんか?将来の歩き出しに不安を感じています。

10ヶ月の男の子を育ててます!

子供ってほんと可愛いですよね。
白くてぷっくりのほっぺた
むちむちの体
二の腕も太もももおしりも気持ちよくて
自然と触ってます。
ふとした瞬間、可愛くて可愛くて可愛いねー!って
ぎゅーってしちゃいます。

夜はよく寝てくれて、よく食べてくれて。
育てやすい方やとは思ってます。

ただ、、周りの子で見た事がないくらいに活発。
今はもぉつたい歩きどころか
つたい小走り笑
時々1人で立っちして、稀に2歩ほど歩いてます。
ハイハイも早すぎる。追いかけてくの必死。
支援センター行って、絵本の読み聞かせとかしてても
興味なくて動き回ってる。
こんな追いかけ回してるのってあたしくらい。
なんでみんなこんな大人しく座ってるんやーって
ちょっと切なくなります。

家でもずっとバタバタしてるし、
ソファも登ったり降りたり。。
挙げ句の果てにソファの背もたれまで登って。。
あまりに目を離せなさすぎて、、
かなり疲れます。。
後追いも4ヶ月なるちょっと前くらいから激しすぎて
近くにいないと追いかけてギャン泣き。
近くにいると機嫌よく1人遊び。
最近は色んなところ噛まれまくるし。。
離乳食は量は食べてくれるけど、遊びすぎるし。

ついイラーッとしちゃいます。
元気なのはすごいありがたい!
元気ないよりええやん!ってめちゃ言われます。
わかってます。わかってるんですが、、
周りの子は元気でもこんな動いて暴れまくってるの
うちの子ぐらいでつい不安にもなります💦

同じような方いますかー??
これから歩き出したら怖すぎます💦

コメント

しぃ

今月10ヶ月になる子がいますが、夜全然寝てくれないのでそこだけは違いますが🤣それ以外は同じような感じです!!
うちの子もハイハイ速いし伝い歩きもいつの間にかスっスっと動いてびっくりします笑 なんかもうずーーーーっと動いてて止まってるときが無いです( ˙-˙ )悪いことしてるときだけ静かに身動きしないでコソコソとしてます笑
離乳食のときも最近は椅子から軟体動物かよってくらい上手いこと抜け出したり椅子に立ったり😂目で追ってるだけで毎日疲れます笑

ちなみに友達の子も同じ感じで+ここ最近は10歩以上歩いてるらしく、二足歩行で動き回ってるみたいです笑

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    同じような方がいらっしゃり嬉しいです!
    夜寝てくれないのは辛いですよね💦
    うちは昼寝をほぼしてくれません😭
    ってか悪いことしてるときだけのとこわらいました🤣🤣それも同じです!
    静かやなって思ったら絶対なんか机の上に置いてたはずのリモコンとか見つけて舐めてるか、ティッシュ系散乱してるかです笑
    ホンマにずーーっと動いてますよね!
    体力ありあまりすぎてる感じですよね。。
    うちなんて椅子に座らせるの時々諦めて自由に解放して食べさせてます🙄
    座ってる時しかあげないようにして。
    椅子抜け出すのホンマに困りますよね!💦
    二足歩行恐怖!!💦笑

    • 6月4日
  • しぃ

    しぃ

    昼寝も上手いこと寝れないのか、30分して起きて機嫌悪くて寝かせろーっで寝かしてってのを3回繰り返してます🤣
    同じです同じです!!
    お尻拭き散らばってたり、食ってたり!携帯やリモコン噛んでたり🤣🤣
    私もです笑 イライラしたくないがために立たせて食べたりついて回りながら食べさしたり笑 もう食べてくれるならええわ!てなってます笑

    • 6月5日
  • かおり

    かおり

    そぉなんですね!
    あたしはもぉ昼寝でも寝かしつけは諦めて思う存分暴れさせて、ミルクで寝落ちさせてます笑
    おしりふきもありますよね!
    テープめくったり、付けてるカバーも外されたり、、笑
    紙もすぐに食べちゃうし💦
    わかります、わかります!!
    もぉ今は食べ方どーでもいいや!とりあえず食べてくれですよね🤣🤣
    うろうろと遊び始めたらイライラしちゃいますけどね笑

    • 6月5日