※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらっくさんだあ
その他の疑問

動物関係に詳しい方いらっしゃいますか?ペットホテルについて、ペットホ…

動物関係に詳しい方いらっしゃいますか?
ペットホテルについて、ペットホテルでは大型犬は散歩等してくれるのでしょうか?
田舎なので、ペットサロンですら大型犬拒否か、大型犬料金が設定してあるにも関わらず×3の料金を頂きますと言われ、うちでは預けたりサロンに連れて行くのはやめました。
トリマーの人でもあまり大型犬を扱う事がないと言うのが理由らしいです。
しかし、ペットホテル等も併設していて、そんな人達がペットホテルで預かった犬を散歩に連れて行く事が出来るのでしょうか?
うちでは連れて行かないのですが義実家にも大型犬がいるので、その世話をうちの旦那が頼まれたりします。(泊まりがけで)
正直、ペットの世話くらい自分達でして欲しいのです。義実家には義母と息子夫婦+一歳の子供がいます。二人目も産まれる予定らしくこれからどんどん頼まれると思うとゾッとします。

コメント