※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

2歳の食事は遊びながら食べており、最終的には混ざったご飯を食べています。保育園ではお利口さんに食べているようです。

2歳の食事はこんなもんでしょーか。
甘えてるのか。


とりあえず遊び食べ。
汁物はプレートにこぼして手でビチャビチャ遊ぶ。
お茶はスプーンですくって飲み、途中から床にそのままこぼす。空になったコップはポーイと言ってなげる。
注意すると余計にご飯粒などを投げる…。
最終的にはビチャビチャに全て混ざったご飯は食べてます笑

因みに保育園ではお利口さんに食べてるみたいです。

コメント

てと

家は少なくとも一緒で~す😅
食事の時間か毎回ストレスMAX😆
むしろ、ストレスに感じるのはご飯の時間だけかもって位悪さします😱

  • ai

    ai


    一緒ですかぁー!
    お仲間がいて嬉しい😂
    ほんっとストレスですし、かなり怒鳴り上げて後から自己嫌悪です…。
    まぁ、息子には全然響いてなさそーですが笑
    みんな一緒ですね!
    お互い頑張りましょ!(´+ω+`)

    • 6月4日
Kくんmama

うおー!
お仲間がΣ(ΘДΘ;)
うちの子も全く同じです😱
1歳になった時の方がお行儀よく食べてました( º言º)
子供との食事は毎日戦場とかしてます(笑)

  • ai

    ai


    お仲間!!!
    嬉しいです🤣ですよねーーー!!!?確かに昔の方がお行儀良かった…
    ほんと、なんで?ってぐらいビチャビチャで…怒鳴り上げて…毎日毎日ストレス。
    でも、みんな一緒だと分かってがんばれそうです!!!笑

    • 6月4日