※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣服の洗濯時期と離乳食の作り方について相談中です。

質問です!

赤ちゃんの衣服はいつから大人と洗っていましたか?😊
うちは1回目白物+下着+タオル、2回目は色物の洋服と分けて洗っています。

義母からはそろそろ一緒にでいいんじゃない?と言われました!
正直、義祖父(82歳)の下着と一緒に洗うのもなぁ…でも、義父の仕事用の外作業の服と一緒に洗うのもなぁ…と悩んでるのですが、まだベビー洗剤が残っているのを口実にして、別にして洗っています😅

あと、今月末から離乳食開始の予定ですが、みなさんはおかゆはどうやって作っていますか?

コメント

生まれた時から一緒に洗ってますよ😊
おかゆはなべて大量生産して冷凍してました💓

• なこ

なこ

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね♪
    洗剤は大人用で、柔軟剤とかも入れていますか?

冷凍ストックだと待たさずにすぐ出せますよね✨

• 6月4日

退会ユーザー

洗剤はベビー用買ったことないです😊
    柔軟剤派赤ちゃんにも使えるランドリン使ってました💕

• 6月4日
  • なこ

なこ

赤ちゃんも使えるランドリンがあるのですね😊💓
    ランドリン好きで、一人暮らしでよく使っていましたが、同居してからは使えなくて…😂

• 6月4日
kyon

私は子供が1歳になったら、大人と一緒に洗濯しました。
旦那の服が汚れてたりしたら、別で洗ってます🤣気になりますよね
皮膚が弱い子だと1歳過ぎてからがいいみたいですよ。ウチは皮膚弱くないけど、なんとなく私が気になったので、、。

最初量少なくていいので
お粥は、炊飯器で大人のご飯炊くついでに、マグカップにコメ大さじ3、水大さじ10入れて一緒に炊きました。そのあと、ザルでこすか、すり鉢でしたよ¨̮

• なこ

なこ

返信ありがとうございます😊
    乳児湿疹になったりしていたのもあり、ちょっとまだ別がいいなぁ…と思っていました😂

マグカップで作るのも聞いたことあります😳✨
    おかゆは出来立てがいいのかなーなんて思っていますが、炊飯器と一緒なら良さそうですね♪

• 6月4日
ままるこ

うちはまだ別です💦
やはりなんとなく大人の下着や靴下と一緒が気になってしまい(>_<)💦
たまにタオルと一緒に洗ったりはしていますが💦
公園で泥んこに遊ぶようになったら一緒に洗おうかなと思ってます☺

離乳食のおかゆは、まとまて作って冷凍していましたが、余裕があるときはあげる前に作っていました💡

• なこ

なこ

義祖父、義父の下着とはちょっと…と私も思ってしまっています😂😂

育休中なので家にいるのですが、性格上頑張りすぎちゃうと嫌になっちゃいそうなので、ベビーフードとか使いながらやっていこうと思ってたのですが、義母は手作り出来立てがいいんじゃないー?って言っていたので…😭

• 6月4日
  • ままるこ

ままるこ

ですね!自分のものも、ちょっと…ですよね💦

じゃぁ、お前が作れ!!!って言いたいですが、言えないですよね~💦笑

• 6月4日