※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

ポリープと内膜症があり、妊活中で自然流産経験あり。先生の意見が分かれており、除去手術か妊活を続けるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

除去か妊活かで悩んでいます。
ポリープの疑い(まだエコーのみ)と内膜症があります。

ポリープは何年もまえから婦人科へかかると指摘されていて、その度に子宮頚がん・子宮体癌などの検査は受けていますが問題ないと言われます。
内膜症は昨年の人間ドックで引っかかり、その時の再検査で見つかりました。
今2人目妊活をしていて昨年の5月に自然流産しました。その後はずっとタイミング法を続けていて、授かれないでいます。

今迄の先生の見解としては、このままでも大丈夫と言う先生と取った方が妊娠しやすくなるという先生がいて、今の先生はなんとも言えない…と言っていて、ちょうど1年目の今除去手術を受けるか、妊活を続けるか悩んでいます。

同じ様な方、または何かご存知の方いましたらアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

しん

妊娠中に除去しなければならない状況になると大変なので除去した方がいいかと(´;ω;`)
切迫で入院中、同室の方が1人目はポリープ除去に失敗し、感染して流産したと言っていました(´;ω;`)

• まろ

まろ

回答ありがとうございます!
    妊娠中でもポリープ除去したりするのですか💦
    しかも失敗されたなんて…😰
    そんな事もあるとは知りませんでした。
    アドバイスありがとうございます。

• 6月4日