※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

保育園での対応に不満があります。オムツ替えが不十分で帰宅後に大量のうんちがあり、連絡不足も感じる。他の保育園も検討中です。意見を聞かせてください。

少し愚痴になります。保育園についてです。
先ほど、迎えに行ったらオムツが1回しか替えてもらっておらず、抱っこしたらパンパンだったので家で替えてあげようと思ってチャイルドシートに乗せたところ匂ったので見たら大量にうんちしてました。その為保育園に戻り替えてから帰りましたが、8時30分くらいから17時くらいまで預けていて1回ってありえるのですかね??帰り際にうんちしている事は初めてではありませんでした。おしっこがあんまり出てないようなら病院にも連れていかないといけないのですが、そーゆう様子なら口頭で言ってくれないとおかしいですよね?連絡帳の保育園での様子の先生が文で記入してくれる所も前から未記入です。

その他にも色々不満があり我慢出来ない事は言ってはきましたが、、他の保育園のほうが魅力的に感じてしまう所もあります。意見聞かせてもらえますか??

コメント

2mama

8時半から17時で1回はありえないと思います。
パンパンになってるってことはおしっこもしっかりでてるだろうし、かえてないだけなんじゃないでしょうか💦💦

• むー

むー

1時間に1回は見る事になっているらしくその時にあまりしていなかったら替えてくれないんですかね??

• 6月4日
ままり

息子が通っている保育園は、うんちの時は何時にうんちしたって連絡帳に書いてあります💦オムツも持ち帰りなので、何回かおしっこで替えてくれてます。
そこの保育園、少し信じられませんね💦これからもっと暑くなりますしオムツかぶれ等心配ですよね😰
私でしたら転園させると思います😭

• むー

むー

何時には書いてくれませんが、書いてくれてる時がありますがそれも書き漏れがあり、書いてくれなくなったんですか?って聞いてみたばかりなんですよね😭私も転園考えていますが、魅力的なのが家と保育園が目と鼻の先なんですよね😭でも、子供が可哀想ですよね、、

• 6月4日
るど

少し違うかもしれませんが、今月から入園した上の子の保育園に入園説明時から少し不満があり、下の子の保育園が丁寧なので余計に気になってしまっています。
いずれ下の子の保育園に転園を考えて入るのですが、先程も園に電話したらちょっともやっとしたこともあり、早く転園させたい!と思ったところです(笑)

うちの子はもうすぐ4歳で喋れるので、細かく聞きまくってます😂

• るど

るど

一時保育で下の子を預けていたときは半日でも1〜3枚くらい取り替えてくれましたよ!
    1日だと4枚くらいは使ってたと思います!

• 6月4日
  • むー

むー

少しでもいい園の方が預けるのも安心しますよね(。-_-。)本当に不満だらけで帰るとイライラしちゃいます笑

• 6月4日
♡hina♡

保育園にはまだ預けていませんが、以前に似たような質問を見かけましたのでコメントさせて頂きます。
それだけの時間でオムツ替えが一回ってあり得ないですよね🙄
💩って匂いで分かりますし、💩しているのを知っていて知らんぷりしているんでしょうね😫
別の方は積もりに積もった不信感を拭えず、園長先生に全てを話して、違う保育園に変更されてたと思います💡

• むー

むー

そうですよね、、
    しかも大量でしたしけっこう前からしてたんじゃないかなーって思うんですけどね😒😒私も言うだけ言って転園させようかなと考えています、、

• 6月4日
はじめてのママリ

ありえませんね。
オムツかぶれしちゃったので頻回に見てもらえると助かりますーって言っちゃうかな。

海波

あり得ないです😅💦💦
オムツかぶれしたら大変😣💦💦

園長さんに言ってみてはどうですか❔❔
それでもダメなら転園を考えても良いのでは❔❔

息子の保育園は育児日記みたいに何時にウンチやご飯、ミルクにお菓子まで細かく書いてくださります😁
さらに1日の様子も丁寧です😌💓

• むー

むー

今まで言ってきた不満は通っている組のエラい人の耳には入っているはずなんですがそれでも変わらない場合はやっぱり園長先生が強いですかね😑

• 6月4日
はち

まだ6ヶ月なのに、可哀想ですね😭
普通は、朝のおやつ前(登園後)、主活動のあと、寝る前、昼寝後、など活動の区切りで最低見るはずですが💦どんな保育してたらそんなことになるのか謎です🙄

みぼまし

まさに今日がそれでした‼︎預けてる時間は同じです。おしっこしたオムツが2個入っていたのですが、1つは娘のではない他の子のゴミでした😱
連絡帳にはウンチは16時半に1回…となると、8時から16時半までおしっこ1回しか替えてないなんて…もはや虐待ですよね💦私は早速連絡帳に書きました‼︎明日持っていきます😭
回答になってなくてすみません💦