※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

旦那さんは看病してくれますか?私の旦那は仕事が忙しく、私を見てくれているか心配です。

皆さんの旦那さんはどうですか?
熱が出た時など会社休んだり
早めに帰ってきて看病してくれますか?

私の旦那さんは
私がえらくて苦しんでるのを見えて
仕事仕事です。ちゃんと私を見てくれてるのかな。

コメント

20

妊娠中インフルエンザになった時は
早く帰ってきてくれて
病院連れて行ってくれたり
ご飯作ってくれたりしました😳

2mama

うちもそうです。早く帰ってきてくれたとしても別になにもしてくれません😅
つわりで辛い時も横でゲームでした😅

ことり

心配はしてくれますが現場仕事で主人1人で動いている訳ではないので特別早くは帰っては来れません(;▽;)

れん

多分私の実家に丸投げでしょうね😅
1日ぐらいなら看病してくれそうだけど、長いようなら💦

しゅうまい

何にもしてくれません🙅‍♀️
しんどいから子供見てて。って言っても、母親なんだから、しんどくても仕方ないでしょ。子供の世話しないと。と言われて、殺意がわきました(笑)
なので、旦那が体調壊しても、何にもしないし、冷たい言葉を浴びせます(笑)

在宅勤務ができるので何でもやってくれます。外資系の会社は家族のことで仕事を抜けることに理解があると思います。

あーか

わざわざ早くは帰って来ないです(・ω・)/
早く帰れる仕事じゃないので…
帰ってきたところで治るわけでもないので、私も早く帰ってきてとはいいませんし…
流石に子ども2人になったので、私がダウンしたらヘルプ求めるかもしれませんが(´・ω・`;)

基本的には帰ってきてから色々してくれます!

普通に仕事しますね!
でも帰るときとかに、ゼリー食べる?とかなんか買ってく?って確認の電話はくれます。体調不良なのが私でも子供でも、同じく心配してくれます◡̈︎*♚︎‧*˚✩︎‧₊˚

yurari

お休みできるときは有休を取って病院に連れて行ってくれたり子供の面倒を見たりしてくれます🙂
私は虚弱体質なのかよく体調を崩すので、その度に申し訳なくなります😓

pipi

休めない職場なので
看病とはならないと思います💦

ピーマン

何もしないです!
移って更に仕事行けなくなっても困るので、休みだったとしても何処か出かけるか近づかないで欲しいです😂
悪阻の時に私も子供もインフルエンザになった時は流石に病院連れて行って貰いましたが…💦

旦那は仕事抜けられないのでうちは看病無理です…(~_~;)

私が具合悪いときは積極的に何かしてくれましたが…

○pangram○

休んで看病してくれたりしますね🤔
娘の食事もお風呂も寝かしつけます全部やってくれます。

人それぞれなんですね…

悩み多き女

業界ではたらいてるので、全くやすんでくれません😓ラインで大丈夫?てくるのみです🤔

ダッフィー

我が家は自営業で自由がきくので
早めに帰ってきてくれたりしてくれます✨が、サラリーマンだったり会社勤めだと厳しいのかなって思います😑️💦

a.mama

私がしんどい時は全然休んでくれません。
娘が入院した時は(熱による脱水で点滴のみ)なぞに有休とって休んでましたが💦
簡単に休めるんやん!ってツッコミたくなりました💦