※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お洋服のサイズや着用期間について教えてください。80か90か悩んでいます。

このようなお洋服は多少大きくても大丈夫なものでしょうか?
また、何ヶ月から何歳くらいまで着れますか?
ネットでセールをしていたので先取りで買おうと思うのですが80か90か悩んでます!

コメント

ゆっち

大きいと歩くたびに少しずつ下がってきてしまいます(>_<)あと裾を折る必要がありますね。
お子さんの成長にもよると思いますが、平均的なサイズで成長したとすると…
80サイズなら、今年の秋〜冬前と来年の春まで着れると思います!
90サイズなら少し大きめに着て来年の春〜秋[冬前]と、再来年の春まで着れると思います♪♪

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    今はまだ髪の毛がなくて似合わないので、1歳から1歳半(あわよくば2歳)に着せたいのです!となると90が良いですかね?💦

• 3月14日
  • ゆっち

ゆっち

うち今1歳5ヶ月ですが、80でちょうどです♪春物からは90を買っています(^^)♪
    なので1歳〜1歳半って考えると80が良いと思います!1歳半〜2歳って考えると90ですね(・∀・)♡

• 3月14日
arc

ウエストがゴムなので長く使えそうですね。
この春から使用するなら80でいいと思います。1歳過ぎまで使えると思いますよ♩

あまり大きすぎると歩くようになると歩きづらいかもです😅

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    今はまだ髪の毛がなくて似合わないので、1歳から1歳半(あわよくば2歳)に着せたいのです!となると90が良いですかね?💦

• 3月14日
  • arc

arc

2歳くらいだと、一般的なサイズは90くらいですね♡
    ちなみに、うちの娘も髪の毛ないですが、ヘアバンドすると一気に女の子風になるのでこの春からでもいけそうです♩
    回答とはズレてしまいすみません😅

• 3月14日
はなつな

大丈夫とは?ウエストのゴムとか調節したり、裾を折ったりすれば大きくても着れないことはないと思いますが、私的にはこの手の服はダボダボしてると可愛くないかな?と思います^_^;
これから春に着るなら70から80がいいと思います。
90だと一歳半とか二歳くらいじゃないでしょうか?
もちろん、個人差ありますが(^-^)

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 3月14日
  • はなつな

はなつな

一歳から一歳半なら80だと思います(^-^)
    二歳まで!と思うなら90ですかね?

• 3月14日