※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五右衛門
ココロ・悩み

PMSの症状や改善方法について教えてください。体のだるさやイライラ、頭痛があり、漢方を服用中。子供が欲しいためピルは飲んでいないです。

pmsがある方、どのような症状がでますか??
私の場合は体のだるさで貧血気味になったりイライラ…
頭が重痛かったり…子供が欲しいのでピルの服用はしていませんが婦人科で処方された漢方を飲んでますヾ(๑╹◡╹)ノ"
(効果があるのかはイマイチわかりませんが)
みなさんの症状や改善方法教えてください!!!😊
気持ちのコントロールよりも体に出てくる症状を改善したいです!!

コメント

みい

産後からなんですが、生理がくる前日辺りに寒気がして熱が出ます😩
先月やっと病院にいき同じく漢方を飲んでいます。。
そろそろ生理がくる!と思ったらレバーを食べています😂
レバー食べてたら少しはマシなような。。。気がするような。。w

• 五右衛門

五右衛門

熱がでるんですか?!それは大変ですね💦
    私は生理前だと37.2くらいまで体温が上がります(T_T)どのような漢方飲んでますか?😊よかったら教えてください😊

• 6月4日
  • みい

みい

同じ漢方です!トウキなんちゃら😂
    こないだは39度まで出て本当にしんどかったです💦
    母乳がすごくよく出る方だったので、生理で更に血が出るとしんどかったのかな?と思っていたので、レバー頼りでした😂
    結局は栄養不足が原因なのかなと思うので、食生活を改善しなきゃな、と思ってます💦

• 6月4日

産後から酷くなり、吐き気、食欲不振、頭痛、お腹の張り、腰痛などあります💦

• 五右衛門

五右衛門

やはり産後からですよね…
    私も産後酷くなりました( ; ; )💔
    何か改善はしてますか?

• 6月4日

退会ユーザー

特に何もしてません💦
    必要ない予定は入れないようにしてゆっくり過ごせるようにするくらいです😊

• 6月4日
みい

産前もありましたが、産後さらに酷くなりました。
私は腹痛、腰痛、頭痛、吐き気、めまい、悪寒、むくみ、肌の不調があります。
でも私も漢方飲み始めてから、だいぶ楽になって、いつ生理になるっけ?って考えるぐらいになりました。
漢方飲む前はピル飲んでました。

• 五右衛門

五右衛門

産後酷くなった方が多くてびっくりします💦もしよろしければどのような漢方を飲んでいるのか教えていただきたいです😊漢方は生理前だけですか?毎日飲んでますか?

• 6月4日
  • みい

みい

ツムラ当帰芍薬散です。
    毎日一日3回飲んでます!

• 6月4日
  • 五右衛門

五右衛門

同じです!!生理が終わっても毎日飲むんですね😊やはり漢方は毎日飲み続けないと意味がないのですね!私も生理前、生理中関係なく飲んでみようと思います😊婦人科以外でも貰えるのでしょうか?

• 6月4日
  • みい

みい

漢方はすぐに効果が出るものではないみたいなので、根気よく続けた方がいいとは思います。
    ただやはり効果がない人もいるとは聞きました。
    内科とかでも相談したらもらえるとは思いますが、PMSでもらうなら婦人科の方が手っ取り早いかもしれませんね。

• 6月5日
  • 五右衛門

五右衛門

やはりそうなんですね…(ノ_<)💦
    どれくらい飲み始めてpmsが楽になりましたか?私はこの漢方を飲んでるからか体がポカポカしてる気がします。あと汗かくとその漢方の匂いがする気がするのですが…😳笑

• 6月5日
  • みい

みい

飲み始めた周期から少しずつ楽になりました。
    そして2周期目から24日周期だったのが28日周期になりました。
    漢方とは関係ないとは言われましたが、やっぱりそうかなと私は思っています。

• 6月6日
五右衛門

どうしても外せない予定(子供の園行事)の時ツラくないですか?😭