※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままん
子育て・グッズ

最近1歳半の息子がかんしゃくがひどくなり、機嫌が急に悪くなり、食事も拒否するように。自己主張が強くて困っています。みなさんはどうやって対応していますか?

1歳半になる息子が最近になってかんしゃく?がさらに酷くなって、オムツ交換するだけで大泣き、洋服に着替えるだけで大泣き、お風呂も大泣きで…ご機嫌だったのに急に不機嫌になって叫んだりで、ご飯も急に全然食べなくなってきました。自己主張も強すぎて、どうしてあげたらいいのかどうしたらいいのかもわからなくて毎日モヤモヤしてイライラもしてしまいます。みなさんはどうやって注意したり接したりしてますか?

コメント

らすかる

自分でしたがるまで放置です😅
時間がないときだけは泣きながらでも無理矢理しますけど。

• まままん

まままん

ありがとうございます!そうなっちゃいますよね!

• 6月4日
falcon

癇癪おこされるとこっちもいっぱいいっぱいになりますよね…うちもよくアスファルトに頭は叩きつけるし、暴れまくるし、保育園から脱走するし毎日大変でした…。が、3歳、4歳から嘘のようにおとなしい子になりました!なので、それまでは安全確保だけしてあげて、あとはほっといて様子見しかないですよね!

• まままん

まままん

ありがとうございます!やっぱりほっといて様子見るのがいいですかね。

• 6月4日
  • falcon

falcon

大丈夫だと思いますよ^ - ^

• 6月4日