※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
家事・料理

洋服が溢れ返っていてストレスです。約8畳の和室の壁一面に押し入れがあ…

洋服が溢れ返っていてストレスです。

約8畳の和室の壁一面に押し入れがあります。
奥行と高さのある2段の押し入れに上には低い戸棚もついており、収納には申し分ない大きさです。隙間なく収納ケースを重ねてます。
それでも主人がアパレルの仕事をしていて服の収納が追いつきません。
押し入れと反対側の壁には1面ラックを設置してますがこちらもコートやジャケットが溢れてます。もうかけるとこないです。
毎日ちがう服を着るのですぐ洗わない服をかけておくラックもパンパン。
帽子もカバンも置き場がないくらいあって、靴も大量でとにかく全部がすごい量です。
同じような方いませんか?
私の服もあるし息子の服もあるし、冬物の寝具やシーツにラグ、もう収まらなくて困ってます。
引越しも検討してますがしばらくは難しそうです。
どなたか収納の知恵を貸してください。

コメント

sss

家もですよ〜😭
ただ単に収納が少ないだけですが2階の1室はまだ物置状態になっています(´・ω・`)💦

• ママ🧸

ママ🧸

やはり一部屋物置として使うのがベストですね😭😭😭😭

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

少し断捨離できませんか?
そんなにたくさんあるなら、数着無くなっても気付かないんじゃないでしょうか😂
捨てなければ今後も増える一方で収納できないと思います。

• ママ🧸

ママ🧸

やはり断捨離ですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )作る側の仕事で1着1着に思い入れがあり、、
    しかし着てない服もあるので捨てるのも検討します!!

• 6月4日
黄色い花ちゃん

お洋服大変ですよね〜。
私もかなり悩んで今は
幅90cm5段奥行45高さ178のメタルラックに幅40×奥行74×高さ31cmの衣装ケースを一段に2つ並べてちょっと飛び出してますが。。。笑
棚は2つでケースは8個✕2で16個収納しています。かなり収納力がありますよ。ただ耐震は気をつけないといけないので寝室ではなく物置部屋に置いてます。

• ママ🧸

ママ🧸

メタルラックいいですね🤔
    既に収納ケース数えきれない程あるのですが、、(´*ω*`)収納ケースを追加するしかないですね、、

• 6月4日
まこ

メルカリとかで安めに売ればけっこうな金額になると思います!

• ママ🧸

ママ🧸

フリマもひとつの方法ですね、ありがとうございます!

• 6月4日