※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

検診で子宮口が開かず、運動は無理せず大丈夫です。子宮口が閉じたままの場合の処置や、次回検診での経験について教えてください。

38週と4日、検診に行ったら子宮口まだまだ開かず、産まれる気配なしということでした笑
運動とかしたほうがいいですか?と聞いたところ、今の時期は暑いし、無理にしなくても大丈夫ですよとお医者さん。(少しめまいや気持ち悪さもあるため)
このまま子宮口閉じたままだったり、産まれる気配が無い場合はどういった処置をしていくのでしょうか🐣?
また、次の検診でめっちゃ開いてたよ!という方などいらっしゃいますか👀
エピソードを聞かせてください✨

コメント

chimama

わたし1人目の時、39週の健診でまだまだだねって言われた日に陣痛きましたよ🤣✨
なのでわからないものだなーと思いました🥰

• めい

めい

ほ、ほんとですかー😆!
    そーいうこともあるんですね!
    じゃ、そこから子宮口ってじわじわ開いたりするものなんですかね🤣
    油断できないですね〜☺️
    ありがとうございました😊💕

• 6月4日
ねこ

私は内診グリグリしたら、その日の夕方陣痛きて日付変わってすぐ出産しました😂結構そういうママさん多いです🙌
内診グリグリする日の検診では1.5〜2センチほどだけ開いてると言われてました

• めい

めい

今日、内診でぐりぐりぐりーっとされて、これが噂の内診グリグリか⁈と思ったのですが、それ終わったあと「子宮の入り口、変化なし…と」と言われたので、これじゃなかったんですかね👀
    すぐ産まれたってうらやましいです〜☺️✨✨

• 6月4日
  • ねこ

ねこ

私もグリグリされて陣痛きたあと7分切ってましたが、子宮口は2cmで入院になりました!
    なので、子宮口はまだ開いてなくても陣痛がくればだんだん開いてくると思います😊
    もう38wですし、なんなら今日陣痛起きてもおかしくはないです🥺
    私の場合は38w6dで出産しました!

• 6月4日

正産期に入ってから、予定日当日の検診まで、子宮口開いてないってずっと言われてました💦 ろくな運動もせずに家で寝てることがほとんどでした(笑)
ですが、病院から帰っておしるしがあり、結局予定日の次の日に陣痛が来て、夜に出産しましたよ(^_^)!

• めい

めい

そうなんですね〜!私もずっとダラダラしてます🤣
    じゃ、まだと言われても、お産が始まる可能性は充分あるんですね☺️
    帝王切開とかするのかな〜と思ってましたが、安心しました!☺️✨

• 6月4日

退会ユーザー

変に運動しなきゃ!となるとストレス溜まってしまうので、どうせいつかは産まれてくるから!と割り切ってぐーたらしてました(笑)
    全然あると思いますよ😊!
    私もびっくりでした(笑)

予定日超過した場合の対応は
    病院によってかなり違うと思うので
    先生に確認してみても良いと思います!
    私も気になってたので、最後の検診日の時に、予定日過ぎた場合のことについて先生に聞きました☺️

• 6月4日
こたつむり

39w0dの健診で子宮口開いてないし、まだまだっぽいねー
と言われてたのに、その翌日にはおしるしがあって、陣痛もきました!
そして、39w2dでの出産となりました😅
子宮口が全てではないみたいです(*^^*)

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    なんだかそういう方多くて安心しましたー😆💕
    そんな心配しなくても赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるんですね☺️
    たのしみに準備だけして待ってます〜☺️✨

• 6月4日
  • こたつむり

こたつむり

子どもとママのタイミングが全てみたいです😍

その時がきたら逃げられないので、頑張って母子ともに無事に出産という一大イベント?終えてくださいねー❤️

• 6月4日