※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊娠・出産

妊娠中期に不正出血が続き、原因不明で不安です。お腹が張ると出ることも。同じ経験の方、原因がわかった方のコメントをお願いします。

妊娠中期に入ってから不正出血が続いてます。最初は茶オリからはじまり、その後は何回か鮮血のもでていてかれこれ3回ほど受診してますが、原因不明と言われて不安です。お腹が強く張るとおこる気がします。上の子の育児で横になれないのもありますが、同じように妊娠中期の原因不明出血されたかたはその後原因わかったという方いればコメントいただけると嬉しいです。

コメント

Y

私は張りは全然分かりませんでしたが、中期の頃だけ何度も何度も出血してそのたび受診するけど、なんでかなーどこからかなーって原因わからずのままで、もうなんでいい加減原因わからないの!?って思った時に鏡でなんとなく見てみたら入口の少し奥のとこに血豆のようなものがありました😭
それがわかって次の日がちょうど検診で伝えてみてもらうと先生もあー!!!これだったのか!!!!とスッキリしてました笑笑
最初はもっと置くの見えない所にあってだんだん外に出てきたから、初めは見えずどこからかわからなかったみたいです😱

• たんぽぽ

たんぽぽ

早速返信ありがとうございます!本当に原因がわからないと歯がゆいし不信感になりますよね😅内緒で近所のクリニックにかかろうかと思ったりしてました😚確かにいつも中の方やエコーで確認してくれますが、入り口はそんなにしっかりみてくれていないかも。またお風呂上がりにでも確認してみます!

• 6月4日
はじめてのママリ

7カ月に4回程出血しました。茶色でしたけど。
よく張っていた次の日に出血していました。私の場合はおしるしみたいなものだねと言われました。
張って子宮口がひろがるからと。
張り止め増やしてもらったら8カ月には出血しなくなりました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

おしるしみたいなですか😲それもちょっと怖いですね。毎回子宮口は閉じてるとは言われますが、前回の出産ではなかなか子宮口が開かず産道も広がらなかったから今回は適正な時期にスルリと出てくれたら良いなと思います🙏

• 6月4日
2kids👶👦

私も初期中期後期と出血が何度かありました!
お腹の張りはよくわからないんですが、出血の原因はカンジダとか膣の炎症?によるものだとほぼ毎回言われます。
膣壁が弱い人はすぐ出血したりするそうです。
ちなみに性行為は1度もしてませんが😭

• たんぽぽ

たんぽぽ

細菌の検査も異状なしで、痒みなんかもないんですが、張ると出血するので子宮壁が弱いとかなんですかね?私も怖くて性行為してないです😅診察で聞かれはしないけど嫌ですよね。

• 6月4日