※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
お仕事

保育園で肌荒れで呼び出されるのは普通?肌荒れで有給取ったら迎えに来い?皮膚科への連れて行き要請は迷惑?肌荒れで何度も呼び出されるのは普通?

保育園からの呼び出しについてです。
熱や流血などの怪我で呼び出されるのはわかるのですが、肌荒れでも呼び出されるものでしょうか?
保育園についた頃には赤みが引いていたレベルの肌荒れです。
もともとアトピー持ちなので、肌は弱いのですが、集団なので手足口病が心配なので皮膚科に行ってくださいと言われましたが、どう見ても手足口病のはずがない、ただの肌荒れの湿疹です。

先週一週間下の子が胃腸炎で休んでいて、私にも感染したので、今日は有給をもらって休んでいました。
仕事をしてないなら、迎えに来いと意味なのでしょうか。

胃腸炎の人に皮膚科に連れて行けというのも、皮膚科からすれば大迷惑だと思うのですが。

預かってもらってる分際で文句言うなと言われたらそこまでですが、肌荒れで呼び出されるのは今回だけではなく何度かあったので、熱や怪我でもないのに呼び出されるって普通にあるものなのでしょうか。

コメント

Riiiii☺︎

上の子めちゃくちゃ肌弱く肌荒れ凄く、日焼けでブツブツなったりしてます😭
私はまだ求職中で家にいます。
が、そんな肌荒れでお迎え連絡きたことないです🤔💦

手足口病なら手足口にだけしかぶつぶつはできないし、先生ならなんとなく見てわかりますよね。

2児mama

肌荒れ程度ではお迎えコールはないです💦
迎えにいった時に伝えられる程度です😅
肌荒れ程度では連絡しないでほしいと伝えてみてはいかがでしょうか?

にゃん

肌荒れで呼ばれたことはないです😳
病院行ってお墨付き貰って来いってことでしょうか?
確かに今、手足口病流行ってますが💦先に発熱じゃなかったですかね?
熱下がったら手足口病でも保育園はOKですし、まず食事出来ませんからね😅

のり♡

保育士しています。
普通の肌荒れくらいで連絡を入れることはないですね😅
ですが、手足口病やりんご病が園で流行っている時期は、それ以上の感染拡大を防ぐために怪しい症状のある子は熱などなくても早めに連絡を入れることはありました。
ですが、迎えに来てという強制的なものではなく、園で流行っているから可能性があるからもし迎えにこれる状況であれば病院へというオススメ?程度です。