※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
妊娠・出産

32wになる初マタです。逆子で下っ腹に胎動感じると逆子かも。胃のムカムカは逆子関係ないかも。逆子体操して不安です。

31wの初マタです。
土曜日に32wになるのですが、ずっと逆子のため本来の胎動がどこにあったらいいのかわかりません。

思いっきり膣の方や膀胱の方にどん!っと痛みがあったら逆子だな。まだ治ってないなと思うのですが、下っ腹の方だと今どこなんだろ?いまうにょーんと動いたなあとか思うのですが、下っ腹に胎動を感じたらまだ逆子なんですよね?

胃がムカムカする時があるのですがその時は治ってたりしないですよね?逆子だからムカムカするんですかね?
逆子体操して話しかけたりしてるのですが、やはり心配で.......

#逆子 #逆子体操 #

コメント

はなはな♪

私も1人目はよく分かりませんでした。32週目まで逆子でしたが、それまで痛いという感覚は一度もなく、下の方に胎動を感じたりしてましたが、基本的におとなしかったです。
逆子直っても以前との違いも分からなかったです💦

産まれるまで逆子は全体の5%みたいなので、それまで話しかけたりして頑張ってください👍ちなみに話しかけた結果、第一希望日に産まれてきてくれました^ ^