※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
家族・旦那

皆さん、家事や育児の分担はどうしてますか?旦那さんと分けてますか?我…

皆さん、家事や育児の分担はどうしてますか?
旦那さんと分けてますか?
我が家は旦那さんが、お風呂掃除とタオルの準備、ゴミ捨て、たまーーーに皿洗いと娘の夕飯をあげる、また、私が夕飯を作っていると娘とお散歩に行ってくれたりします。YouTube見せてダラダラしてるときもありますが。笑
だいぶやってくれてる方なんでしょうけど、やってくれるのが当たり前になってしまって、少しでもやらないとイライラしてしまいます💦
もっと感謝とか尊敬とかしないとダメですよね💦

コメント

ynmama

専業主婦なので
家事育児は私の担当です^ ^
旦那は基本ソファーでゴロゴロ担当です笑笑

  • ショコラ

    ショコラ

    すごいです✨偉いです✨
    専業主婦でも家事やってほしくてイライラしちゃいそう(笑)

    • 6月4日
なぁぁ

優しいじゃないですか😆
うちなんて分担なんてしません💦
旦那は気分で動く感じだからしてくれるのもらたまーにです😑
でもまぁ全くせんよりかマシかと思ってしてくれた時はありがとうって伝えてます🤣
言った方かがまたやってくれるので👍

  • ショコラ

    ショコラ

    優しいんですかねーーー😑
    そう思うようにしないとダメですよね💦

    • 6月4日
コマ

こっちが感謝や尊敬しても向こうがしてくれなかったら余計にイライラしますので、感謝や尊敬しません(笑)

  • ショコラ

    ショコラ

    分かります(笑)
    言っても言ってくれない、もどかしさ。笑

    • 6月4日
がう

分担はしてません!
けど手が空いてる方がやる
という感じです🌟
わたしは専業主婦ですが、
旦那さんは家の事任せっきりは
申し訳ないって言ってくれて
ご飯作りも洗濯も掃除も一緒に
やってくれるのでとても
助かってます😳💓

  • ショコラ

    ショコラ

    優しくて素晴らしい旦那さんですね😭💕

    • 6月4日
n.17mama

うちは家事は基本、妊娠中で専業主婦してる私がしてます。

旦那がしてる家事は毎回とかじゃなく
たまにの家事ですね。笑

仕事から帰ってきたら夜ご飯は旦那一人で食べるので
やる時は食器下げて自分で水洗いしてはります💁‍♀️
あと、休みの日は玄関の掃除くらいですかね?
玄関を趣味で汚すのは旦那なので、
片付けついでにホウキで掃いたり。

お風呂掃除
トイレ掃除
掃除機
窓拭きなどのザックリした家事は
月一にしてくれたら珍しい位です。笑

育児は他人がいたら進んでイクメンアピールするので
普段から育児するように私がわざと手を抜きます!
オムツ替えても捨てるまではしない位の人です🙅‍♀️

  • ショコラ

    ショコラ

    男の人って基本的に何やっても中途半端なんですよね(笑)
    専業主婦といえど、毎日家事してるの偉いですすごいです✨

    • 6月4日
アスティー

私は専業主婦だから家事は全部奥さんがやるというのは違うと思っています。
子供がいないならそれでいいのかもしれませんが、そこに育児がプラスされたら話は別です。
手が空いている方がやるべきだと思います。
うちは私が今は育休中なので平日の家事はほとんど私ですが、土日は私が子供の離乳食作ったり食べさせたりしている間に主人が洗濯物干したり畳んだり、食器洗ったりしてくれています。
有難いですけど、こっちもダラダラ休んでいる訳でもないですし当たり前っちゃ当たり前だと思います。

  • ショコラ

    ショコラ

    同じくです!
    働いていたら尚更ですよね!!
    当たり前でも感謝は忘れちゃいけないんでしょうけど慣れてしまうし、旦那さんがやるのと自分がやるのとではやり方も違うから不満も残るし…💦

    • 6月4日
みー

私は仕事(総合職)して家事も全部やってます。家事を旦那に頼んだことは一度もないです。妊婦ですがそれでも頼んだことないです。
そもそもやって貰おうと思ってない、私がやるのが一番完璧、ただ主人も悪いと思ったのかトイレ掃除、自分で使った食器は自分で洗う、私のチャリ磨き、洗濯などはしてくれます。でも私がやったほうが完璧。そう思ってるので旦那さんにイライラしたことがないです

  • ショコラ

    ショコラ

    確かに、旦那さんに頼んだりやってもらったりするよりも自分でやった方が早いし上手にできるんですよね。笑
    それでもイライラしちゃう時はどうしたらいいんでしょう😓

    • 6月4日