※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIUまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、女の子の名前を考えているけど良い案が思い付かない。上の子は「みう」。読みやすくてきらきらしない名前が欲しいです。

女の子の名前で良い名前がないか困ってます😅

今妊娠7ヶ月です。名前を考えたりとしたいのですが男の子の名前は思い付くのですが女の子が。。(T-T)
上の子どもは「みう」っていいます。

きらきらネームじゃないもので、みんなが読みやすい漢字など何か良い案がないでしょうか。

いろいろ考えてて陽菜乃 でひなのちゃんとか旦那は莉音でりおんちゃんとかゆーのですが、イマイチ名前負けしそうです(笑)

コメント

。。。yuzuzu。。。

こんにちは(^-^*)/

私の周りの友達はみんな女の子なんで
その子達の名前書いてみます!

芽衣・めい、陽菜・ひな、玲菜・れな、和歌・わか

ちなみにうちの娘は柚羽・ゆずは、です!

参考に、なれば幸です(*^-^*)

あまりにも質問が漠然とし過ぎてるように感じるのですが、何か使いたい漢字とか、思い描いているイメージとか、上の子と統一感を持たせたいとか、何かないですか?(・ω・)ノ

そうすると皆さんも提案しやすいと思います!

あさまつ

上の子がみうちゃんならゆうちゃんとか可愛いかなって思いました(*ฅ´ω`ฅ*)
私のお友達で結衣ちゃんがいて妹2人も○衣で、〜いと読む名前で統一していて姉妹っぽくて可愛かったので♥️
良いお名前決まるといいですね✨

♡h.a.r*532♡

私は先日、女の子を出産しましたが初めての女の子であれこれ候補はたくさん出しました❤
けど、お兄ちゃんが候補の中から選んでくれたのでその名前に決定!(❁´3`❁) ♡
候補にあげたものを良かったら✨
あいな、ゆいな、さき、さほ、みこ、きほ、かほ、りの。

MIUまま

コメントありがとうござぃます☺
ゆずはちゃん可愛いですね❤

旦那が前にこのはちゃんってどう?って言ってたのですがゆずはちゃんなら良いなぁ✨

いろんな案をありがとうござぃます❗参考にさせていただきます❗

MIUまま

コメントありがとうござぃます❗
わかりずらくてすみませんでした😣💦⤵
とりぁぇず上の子どもとかぶらないように名前をのせました😃

かぶらなければ何でも良いと思ってるんですが、これつけたいって思えるものが無くて困ってました😱

特に漢字なども決めてないので、ほんと漠然としてて申し訳ないのですが、周りにいるお子さん等可愛いと思った名前があればと思います❗

MIUまま

上の子どもがみうなので男の子だったらゆうにしようかなと思ってて、次の男の子にとってます(笑)

本をいろいろ見てるのですが、なかなかコレってものが見つからなくて😢💦

頑張って良い名前を見つけたいと思います❗

MIUまま

りのちゃんが可愛い❤と思いました❗

ゆいなは一人目の時の候補だったのですが、生まれて顔を見てみうと決まりました😃
あいなも可愛いなぁ✨

ほんとにいろいろ案をありがとうござぃます❗参考にさせていただきます✨😌✨

うちは名前の一文字をかぶせてしまったので、みんな呼び間違えます(-ω-;)

それぞれ意味をもって付けたのですが…

上の子が2文字なので、2文字がいいかなぁ♪

そうでしたか!

実は私も女の子の名前が思いつかなくて... で、やったことは常用漢字&人名漢字のリストをとりあえず見まくることでした!笑
意味とかも見ずにとにかく印象の良い漢字をとりあえず書き留めて、そこから意味を調べていきました。私の場合、4-5個好きな漢字をピックアップして、共通してたことはすべて玉編の漢字でした!(琉、瑠、玖、瑛、珀など)

そうすると意外とそこから今度は可愛いより綺麗なイメージの名前がいいな、とか色々思いついていってそれからは決まるまで時間掛かりませんでした!

面倒ですが、ちょっと試してみてください♡

いい名前が見つかるといいですね!

モコちゃんママ

女の子なら「はすみ」と付けたかったです(*^_^*)

みん

私は女の子だったら、
星奈(せな)(せいな)
千尋(ちひろ)
と名づけたかったです(´,,•ω•,,)♡

MIUまま

なるほど❗呼び間違えちゃぅってことありぇますね(笑)

気を付けて考えてみます❗ありがとうござぃます✨😃

MIUまま

はすみちゃん❤可愛い💠
漢字を見たりして参考にさせていただきます✨😌✨

MIUまま

ジブリ好きなので、千尋ちひろちゃん❤可愛いですね😃

参考にさせていただきます✨😌✨ありがとうござぃます❗

MIUまま

ありがとうござぃます❗試してみます😃

重ねがさねありがとうござぃます🎵